Only You 〜ぼくらのROMEOandJULIET〜

                              f:id:news4ktms:20180728115742j:plain


千秋楽お疲れさまでした♡東京、大阪と全34公演、最後まで怪我なく事故なく体調不良もなく駆け抜けることができて良かったです!素晴らしい感動をありがとうございました!


人生史上1番忙しくさせてもらっていると言っていた増田さん。休みもなかったと思うし、大変さは計り知れないけど、やりきった増田さんを尊敬します。(いつもだけどね)


FC落選でしたが、ありがたいことに当日券のキャンセル待ちで観劇することができましたので、この感動を残しておきたくて、勢いのまま書いたので、見てやってください!


当日券チャレンジについては、先日書きましたので、興味がある方はそちらも見て頂けると嬉しいです〜



それでは、観劇当日のお話スタートします。


入場できたのが開演15分前だったので、ばたばたと席に着き、初めてのグローブ座にそわそわしながら開演を待っていました。


音楽が鳴り、照明が暗くなり、オープニングが始まりました。舞台がぱっと明るくなって、大学の演劇サークルの皆さんが歌って踊るシーンから。増田さんはうまく溶け込んでいて、一瞬、まっすーどこ?てなりましたが、いたーー!って発見してからは、ずっと釘付けでした♡


門田くん(ずっと"かどた"だと思ってたけど正しくは"もんた"。役名かわいい♡)は、気弱な大学生。いつもは脇役だけど、演劇サークル存続の危機に主役に抜擢される。演目はロミオとジュリエット


ここから、気弱で愛らしい門田と、強気でかっこいいロミオが入り乱れて、話は展開していきます。


門田は門田だし、ロミオはロミオだし、この2人を演じ分けている増田さんすぎょい!


同級生の里依の提案で、ジャニーズの曲でロミオとジュリエットをすることに。


「俺、ジャニーズの曲歌うの?恥ずかしいよ」

増田さんじゃないもんね。門田だもんね。笑

はにかみがかわいかった〜♡


ここからは劇中に出てきたジャニーズの曲たちをつらつらと。


1曲目はブルドッグ。赤と青の対決がよかった!ワオの顔を隠す手振りが好きです。


SMAPのTOP OF THE WORLDで1階客席後方からステージに向かうロミオを見つけた途端、鳥肌がぞわーっと……そこからずっと鳥肌がとまらなかったです。男くさくてすっごくかっこよかった!私の中でのツートップのうちの1つ。


門田の練習風景では、汗拭ったり、お茶飲んだりがかわいかったな。いつもは飲み口に口をつけないで飲むのが増田スタイルだと思うけど、口をつけて飲むのが門田スタイル(大体の人はそうw)


ウィークエンダーのサビの全員のユニゾンがホントに揃っていてチームとしてのまとまり感を感じた。くせになる。サビを待っている自分がいた。何回も聞きたくなる。


仮面舞踏会で2人は恋に落ちる。仮面はフェロモンを感じまくりました。


ハッとして!Goodは2人がかわいかった!


愛を叫べの幸せそうな顔も良かった。恋に恋してる感じのキャワわな顔。口を尖らせるのかわいすぎて罪です。連れて帰っちゃうぞ←


青春アミーゴ。俺たちはいつでもの顔を下から上にあげるとこ好き。マキューシオ役の長澤秀平さんの少しハスキーな声、歌い方も素敵でした。


愛されるよりも愛したいマジで。バルコニーこちら側😭1番近くで見れて感激。一瞬目があった?気のせい気のせい。


リアルフェイス。舌打ちじゃなくてリップ音でしたよね?EMMAじゃん?この時だけ増田さんを感じて、増田さん!!!!そういうとこだぞって思った←


そして、そして。ジュリエットが一時的な仮死状態だと知らずに、毒を飲んで死んでしまったと絶望に打ちひしがれるロミオ。ジュリエットを後ろから抱き締めながらの愚か者。。。

息が荒くなって大変だった。苦しくて切なくて。涙が出てきた。表情も良かった。ツートップのうちの1つ。今でも思い出すだけでしんどい。。。1番しんどかった。。。


君だけには2人だけの世界。

ジュリエット役の二宮芽生さんは、可憐で素敵な方でした♡細くて華奢なのに声量もあってすごかった!目合ったと思うんだよな〜これも気のせいかな?


パンフレットで、舞台初挑戦の方が多かったとあとから知り、驚きました。キャストの皆様ひとりひとり素敵でした!


最後の最後はweeeek。里依の好きな曲。

聴き慣れてるはずなのにちゃんとカンパニーの曲になっていた。あれ男性と女性で歌うの難しいと思うんだよね。いつも慶ちゃんパート低くて出ないし。

ほっぺにちゅはほっこりしました♡

 

知ってる曲ばかりで、本家の振り付けも思い出せるものが多かったですが、歌もダンスもぜんっぜん違和感を感じなくて、増田さん天才でした。


気弱で自信のなかった門田がロミオの練習を重ねるごとに少しずつ変化していく様も自然と演じられていて、また増田さん天才ってなりました。


里依に想いを告げて抱き合うシーンはきゅんとしたし、歌上手いねって褒められてあっさり認めちゃうシーンもあっ門田自信ついたんだなって可愛らしく感じました。


カーテンコールの3回目のお辞儀が手をくるくるってして膝を曲げるやつでロミオ王子だったの。素敵だった。


貴方はどうしてロミオなの…?

ロミオのことを考えると胸が苦しいです。


好きとしんどいがたくさん詰まったあっという間の時間でした。

3階見切れ席でしたが、そんなの関係ないくらい素晴らしい舞台でした。


もし、DVD発売が実現したら、すっごく嬉しいですし、絶対に買いますが、あの感動と生のライブ感を劇場でたくさんの方に感じて頂きたいなと思っていますので、ぜひ1年に1度、定期的に公演して頂けることを希望します。


ジャニーズに興味のない一般の方にも見て頂きたい。たくさんの方が増田沼に落ちる未来が想像できる……♡


終演後、余韻に浸りすぎて何時間か経ってからのツイート。


公演前にランチしたファン歴10年以上の増田担の方は、最前列のど真ん中で観劇したそう。神席!すぐそこにまっすーがいて、目が合って…と話しながら、その時のことを思い出して震えていた。会いたくて会いたくて震えるを体現していた。私の脳内BGMはEPCOTIA福岡の増田カナでした。


近い方が絶対に嬉しいけど、きっと私は今以上に抜け殻になっていたと思うので、3階席で逆に良かったのかもしれません。。。


近くで観られた方々は生きていらっしゃいますか…?


もう一つのツイート。


ここではオブラートに包みましたが、かわいらしいほっぺにちゅっくらいで、性的なシーンなんて全然なかったのに、抱かれて帰ってきました。門田とロミオに。そして2人を演じる増田貴久に。


初めての当日券チャレンジ。初めてのキャンセル待ち。初めてのグローブ座。初めての舞台。初めての感覚。

私の初めてをたくさん捧げた人。これだから増田沼に落ち続けるんだなぁ。


こんなに虜にしちゃうなんてほんっとうに罪な男だよ!

増田さん!


脈絡のない文章をお読み頂き、ありがとうございました☺️