NEWS 20th ANNIVERSARY LIVE 2023 IN TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!! 〜シングル全部やっちゃいます〜

3人で念願の東京ドーム!お疲れ様でした!

20周年おめでとう!!!

ど平日だったから1日しか参加できなかったのが残念だったけど、東京ドームに立つNEWSを観れて嬉しかった!まるまる3時間、セトリや歌割の変更、ダンスのフリ起こしなどなど大変だったと思うけど、めちゃめちゃ楽しかったよ!素敵な景色をみせてくれてありがとう!

 

私個人としては初めての東京ドームで、円盤では何度も観ていた景色に自分がいるのも不思議な感覚だった!

会場入っただけで、モニターに映る3人の姿を観てうるうる。

55,000人が埋まっている会場を見渡してまた泣きそうになった。

 

全然覚えてないとこもあって、差が激しすぎるけど、覚えている範囲で残せたらいいな。

まず、全曲モニターに歌のタイトル出してくれて、ほぼ全曲で歌詞や昔の映像出してくれたのありがたかったけど、目が足りなかったので、今すぐ円盤ください!

 

ライブの始まり。暗転して、モニターに文字が映し出され、NEWSの声が聞こえる。

"あらゆる可能性があった。

だけど僕らはこの運命を選んだ。"

NEWSを選び続けてくれてありがとう(泣)の気持ちが溢れている中、最初の曲の歌詞がモニターに映る。

 

1.U R not alone

Kラジのこやますのやり取りから1曲目はこれしかないと予想していたけど、まさかNEWSより先にファンがアカペラで歌うとは思わないじゃん?こんなの泣くしかない。

初日は増田さんが泣いたと聞いていたけど、自分で泣かせる状況作ってません?天才すぎます。NEWSの夢の場所である東京ドーム最初の歌声をファンに任せてくれてありがとう。ファンの歌声聴きたがりのNEWSくんたちとそれに応えようと一生懸命歌うNEWS担が愛おしすぎて、これだからチームNEWSは最高だと思わずにはいられなかった。思い出すだけで涙が。

 

イントロが流れて、満を持してNEWSの登場。開始からボルテージMAX。

白黒でニュースペーパーみたいな柄の今回のつなぎも可愛かったな。

慶ちゃんがイヤモニ外してファンの声聞いてくれるの大好き。増田さんがもっとみんなの歌声頂戴と言わんばかりに煽ってきたから頑張ったよ!一生懸命歌うシゲちゃんもかっこよかった!NEWSもNEWS担も大好きー!

 

2.未来へ

(URで興奮しすぎて2曲目にしてあんまり記憶なくてごめんなさい)

あー叫べーのシゲちゃん好き

音楽ではコロナ禍で歌えなかったSay HoやHi Hoを NEWSに届けられたことが嬉しかった!

シゲちゃん間違えて早めに歌っちゃったとこあったよね?ライブって生ものだなーと思った!

 

3.BURN

炎が熱かった。ロックなNEWS大好き!

最後の増田さんの顔エロかった。

 

4.紅く燃ゆる太陽

踊ってくれて嬉しかった。Aメロ前のダンスが大好き。特に増田さん。(少プレの黒髪イケイケ増田さんかっこよすぎるよね!)でも3人がステージに散っちゃって、慶ちゃんを目で追ってたから早く円盤で一人ひとり確認したいところ。セリフはまさかの慶ちゃんで嬉しかった!

 

5.サヤエンドウ

ワンピース!当時、高校生で、部活のOBの車で遊びに行った時、BGMとして流れてたの懐かしいな。その時はNEWS担になるなんて微塵も思ってなかったけど、こんなに大好きになるなんて人生何があるか分からないね。

\シゲ/言えて嬉しかった!

サインボールをバズーカで打つNEWS。

慶ちゃんの打ったボールが私たちの後方に飛んでいったのでボールの軌道を拝むことだけはできた!笑 どれだけ徳積んだらあれ取れるんだ!取れた方おめでとうございます!

 

6.TEPPEN

ムビステでメインステージからセンターステージへ移動しながら。スタンドマイクで踊るNEWS。

今回はうちわほぼ持たずにペンライトだけだったから一緒に踊りやすくてめちゃくちゃ楽しかった!

慶ちゃんがニコニコしながら歌って踊ってて可愛かった!

ROOOTSの増田さんの歌詞にある通りこれからもTEPPENの美しい星目指してね俺たち!

 

7.チャンカパーナ

会場中が踊っててエモかった!

増田さんが落ちサビ歌ってる時のコヤシゲのダンス好き。

慶ちゃん足ぴょんのこと忘れてません?

いつでも待ってます←

 

8.EMMA

センターステージでスタンドマイクにジャケットかかってるの見えたから、次EMMAだってみんな思いましたよね?

EMMAは好きになって初めてのシングルで、音楽番組でえっちに歌い踊るNEWSの録画を何度も観たから、思い入れも深いし、曲自体が好きだからめっちゃテンションあがった!

慶ちゃんがガシガシ腰を振っていて最高すぎました!まさかの歌い出し慶ちゃんで歓喜!正式にギムレットのキスが慶ちゃんの歌詞になったので、今後はよりギムレット美味しく飲めそうで嬉しい!慶ちゃんのウィンクに殺されるところでした!

増田さんのサヨナラまで2cmの手と表情は相変わらずどエロ。最後のコヤシゲのリップ音、欲しがり慶ちゃんのちゅちゅちゅちゅちゅの連続かわいい高速リップ音も最高。

 

9.さくらガール

イントロで歓声大きかったトップスリーの1つ!(私調べ)

みんな大好きだよねー私も大好き!

EXPOの白衣装で踊る慶ちゃんが大好きすぎるから早く円盤ください。今回も大好きな慶ちゃんのダンスを堪能できて嬉しかった!

シゲちゃんさくら集めてふーしてた!美しい!

増田さんはドームに連れてきてくれてありがとうって手のひらに書いてくれた!文字潰れちゃって読めないとこあるのも含めてかわいい。

こちらこそドームに連れてきてくれてありがとうだよ!ここも泣きそうだった。

 

10.星をめざして

天井まで埋め尽くされたドームのペンラの海が綺麗で感動した。Strawberryの時の真っ赤な苺色も綺麗だったけど、EXPOペンラの白もNEWSカラーで好き。3人で初めての東京ドームでNEWSカラーに包まれてるのエモかったな。

 

11.チンチャうまっか

花道で3カ所に分かれて、メンバー1人にダンサーさん2人ついて、ダンス。一緒に踊れて楽しかった!

まっすー今年のゴチは2位だから大丈夫だよね?絶対残ってください!!!

 

12.チュムチュム

慶ちゃんのチュムかわいい。音楽の時はシゲマスに邪魔されがちだったから(あれはあれで面白いから好きだけどww)、久しぶりに単独チュム見れて嬉しかった!

このダンスがNEWSの曲の中で1番きついってラジオで言ってたね!慶ちゃんちょこっと踊ってたよね?私の記憶力…

 

13.Touch

始まりの一人ひとり映るところ、ぶりっこするかな?と期待してたけど、しなかった泣 

でも3人とも可愛かったよ!

3人でぎゅっとして踊るこのダンスも可愛くて好きしかなかった!

 

14.Fighting Man

外周を移動しながら。これ踊ってほしかったなー!"誰かのために"からはシゲマスでアップデートしていて感慨深かった!シゲ、コヤ、マスの順で外周回ってたけど、ここの部分に入る前に、慶ちゃんが増田さんに前に行くよう促してて、しごでき!となった!

その後、増田さんお疲れになったのか、一気にスピードが落ちて、花道に座り始めたww

コヤシゲで歩幅合わせて歌ってるのも、シゲちゃんメインのとこで、慶ちゃんがシゲちゃん引き立ててるのも、シンメ尊いとなった!

コヤシゲ、メインステージ着いたのに、増田さん花道に残ってて、慶ちゃん次の曲行こうとして増田さん「こやまぁ」って甘えた声で止めに入るのも、慶ちゃん先導で、急げ\急げ/ 早く\早く/などのC&Rも楽しすぎた!

 

15.恋のABO

増田さんが止めに入るから、You達何型?をファンに言わせてから始まるの斬新だったな!

慶ちゃんロックオンだったからまっすーのおしりをばーんを見逃してしまったので早く円盤ください!

バツを会場みんなでやったり、一緒に踊れたりして、楽しかった!

 

16.WORLD QUEST

17.ONE

18.BLUE

サッカーソングメドレー。やっぱりまとめたんだね!テゴちゃんの高音パートは全部シゲちゃんへ。シゲちゃん大変なとこありがとうだよ!ここでも慶ちゃん割と踊ってて、好きーってなった!

 

19.チェリッシュ

久しぶりに聴けたのも会場一体となって踊れたのも嬉しかった!

サビで3人でとんとんしあってたの可愛すぎて、気付けばかわいいと声が漏れていた。慶ちゃんがとんとんしやすいように背中差し出してるのも可愛すぎた。

シゲちゃんがキスできるくらい近付いて〜って歌う中、こやますがちゅー顔するの可愛すぎて死んだ。日刊スポーツさんありがとうございます!コピー機で買わせて頂きました!

まだ知らない明日のHAPPYの前にシゲちゃんから歌ってっマイク向けられて、錦戸くんを思い出すなどしました。円盤でしか観たことないけど歴史を感じたな。

 

20.Happy Birthday

ムビステに安定のギュッと並んでNEWS座り。好きー

イントロで横揺れしてるまっすーの真似する慶ちゃん。こやますでハート作ってたのこの曲だったよね?可愛かったー!

 

〜MC〜

ケーキ持ってくるジュニアちゃん

バックについてた子たちをステージにあげてくれるの愛だよね!

Happy Birthday歌って欲しいNEWSちゃん。

ファンに歌わせる前に、海外アーティスト風とか各々個性的に歌ってくれてありがとうww

慶ちゃんのせーので、NEWSへ歌を届けられて嬉しかった!3人で仲良くふーってローソク消してるのも可愛かったな。改めて20周年おめでとう!

 

ケーキ鷲掴みの準備に入るシゲちゃん嬉しそうだったww

やめてと言いながら慶ちゃんも楽しそうだったよ!手袋は用意されてなくて、アルコールスプレーを自分の手に吹きかけて、思いっきりケーキ鷲掴みするシゲちゃん最高ww

慶ちゃん→とみけんくん→のんちゃん→こうたくんの順で食べさせてた!アルコールスプレーの意味ww慶ちゃんが食べさせられる時、衣装につかないように首元にタオル用意してくれたのとみけんくんだったかな?さすがの対応力!長年ケーキ鷲掴みを間近で見てきた歴史を感じたww

慶ちゃんは増田さんにフォークで食べさせようと準備。増田さんマカロンがいいとおねだり。可愛かった!マカロン1個を食べる時の増田さんの表情がエロすぎて会場中がどよめき。ねぇどういう感情なの?!って慶ちゃんに突っ込まれてたねwwおっすーもっとください←

慶ちゃんはシゲちゃんに仕返し。3人だからマカロン3個持って、口に入れようと持っていったけど、逆にシゲちゃんが怪獣のように慶ちゃんの指まで食べてたww

そこから唇の左端っこにクリームをつけたままMCするシゲちゃん。MC最後の方でファンから指摘されたのに気づいたのか、ついてる?どこ?と会話しながら拭うシゲちゃん可愛すぎた!

 

増田さんがジュニアちゃんたちにTeam NEWSだからフリ覚えられるよね?ここに動画入ってるから今から覚えて、後で出てって、iPad渡してて、戸惑うジュニアちゃんたちも可愛かったよ!

 

慶ちゃんの誘導で会場みんなで伸びしてから、次に備えてはけるNEWS。

 

映像流れたけど内容忘れちゃったから早く見返したい。

 

お色直し後のNEWS。黒いスワロフスキー?スパンコール?がベースのキラキラ衣装、三者三様で素敵だった。慶ちゃんMA-1、増田さんショートジャケットに短パン、シゲちゃん膝丈のロングコートだったと思う。黒以外にもたくさんの色がキラキラしてて動く度に反射して綺麗だった!早く装苑で細かいところまでみたい!増田さん今回も素敵な衣装をありがとう!

 

21.LOSER

カスタネットいるなら言ってよー!笑

うちわもペンラもおいてね!チームNEWSはいい子だよね?空気読もう?みたいに誘導していく慶ちゃん。素直に従うファンもかわいい!

音楽みたいにみんなでクラップ!

慶ちゃん

クラップクラップクラップクラップ👏

シゲちゃん

かとうしげあき👏ますだたかひさ👏こやまけいいちろう👏

増田さん

みんなとクラップするのが夢だったとか言って全然クラップする隙与えてくれなくて、結局クラップせずww

再び慶ちゃんのターン

クラップクラップクラップクラップ👏

音楽の時みたいにファンのクラップでLOSERの歌い出し始まった。

バンドの皆さんもクラップ誘導してくださってて盛り上げてくださってた!いつも素敵な演奏をありがとうございます!

 

22.恋を知らない君へ

初めて聴く3人バージョンは、まだぎこちなさがあって、個人的にはWORLDISTAの印象が強いから、切なくなった。素敵な曲だから、また聴きたいし、3人のアップデートに慣れていきたいな。

 

23.SNOW EXPRESS

イントロで歓声大きかったトップスリーの1つ!(私調べ)

予想はしていたけど、やっぱり嬉しかった!

ラップのところも最高。欲を言えば踊ってるバージョンで観たかったな。またいつかお願いします!作詞してくださった伊集院先生のご冥福をお祈りいたします。。。

 

24.エンドレスサマー

音楽ツアーの時のようにシゲちゃん始まりで泣きそうだった。呼吸合わせるためにシゲちゃんの方見ながら歌う慶ちゃん好きだよ。増田さんの素敵な歌声に鳥肌。

 

25.KAGUYA

和傘って思ったことしか覚えてないの怖っ。

慶ちゃん1人でKAGUYAって言った?

(記憶がなさすぎるのでもう一回ドーム入らせてください)

 

26.ReBorn

ガチャガチャ演出再びでしたね←

ラップのところ好き。

最後の舌出しごちそうさまです!

 

27.LPS

歌っては予想外だった。フリ忘れてできなくなってて悲しかった。

初めて買ったNEWSのシングルLPSだったなー!NEWSICALとか懐かしいね!

 

28.Love Story

しげぴトロッコ近く。可愛すぎた。

ファンが喜んでるか確認したいのか、1人1人をちゃんと見てくれるシゲちゃん素敵でした。

可愛すぎた。ずっと君(シゲちゃん)に向けて一緒に踊ってたからこの時だけシゲ担でした。

 

29.トップガン

ダンス好き。慶ちゃんの後ろ姿を見れた。

落ちサビの足ちょこんってあげるとこの慶ちゃんが好き。

 

30.フルスイング

イントロで歓声大きかったトップスリーの1つ!(私調べ)

さやちゃんきたよー!良かったねー!って思わずさやちゃん見ちゃった!

しかもフルで歌ってくれて嬉しかった!

シゲちゃんの落ちサビの気迫がすごかった!かっこよかったよ!

慶ちゃんがリフター上がる時、口パクで怖い怖いって言ってて、怖がってるのに不謹慎だけど、めちゃくちゃ可愛かったので、映像残してください。降りてくる時は、喜んでてそれも可愛かったので、そちらも合わせて何卒よろしくお願いします!

東京ドームの天井に映ってた(多分シゲちゃんの)影まで素敵だった!

 

ここでバンド紹介からのバンドさんターンだった?その時に過去のツアーTをパッチワークした衣装に着替えたんだった?記憶がない!

 

31.ギフテッド

炎や水の演出すごかった!

初めて生で聴く2番もよかったです!

 

ROOOTS制作秘話の映像。

 

32.ROOOTS

クソかっこよかった!あれが周年の歌って誰がわかる?!NEWS最高かよ!

増田さんのラップかっこよすぎか!

慶ちゃんの明日から頑張れよの後の盛り上がり方尋常じゃない!

シゲちゃんがさくらガール以外にもふーってしてたとこあったけど、どこでしてたかはおぼえてなくて、あとから"This is NEWS BLAND"でしてたと知り、そういうとこだぞってなった!

最後のサビでもう終わっちゃうって寂しくなってたら、繰り返しきてめっちゃテンションあがりました!ふー!!!また早くこの曲で盛り上がりたい!

 

33.生きろ

慶ちゃんこの歌をその夢をの手話してくれてたから真似したよ!

増田さんの落ちサビは毎回すごい!

シゲちゃん地団駄忘れてしまいましたか?

いつでも待ってます←

 

34.太陽のナミダ

リフター曲。慶ちゃん怖かったかな?

最後の太陽のナミダのフリしてたよね?

見間違いかな?自信がなさすぎる。

 

35.ビューティフル

優しくて素敵な曲だよね。

シャボン玉綺麗だったなー。

 

36.カナリヤ

コヤシゲの間で舞う増田貴久があまりにも美しい。

慶ちゃんのドンという音で右足曲げてあげるとこもみれて嬉しかった!(語彙力)

 

37.三銃士

慶ちゃんが踊れる人は一緒に踊ってねって言ったので踊りました!

 

38.四銃士

一つのグループで三銃士と四銃士って曲あるの不思議だね!

 

39.ヒカリノシズク

しっとりと歌いあげるの素敵だったよ!

シゲちゃんセレクト曲。欲を言えばシリウスWinter Moonも聴きたかったよぉ。

 

40.SUMMER TIME

今回慶ちゃんのファンサ全然覚えてなくて悲しすぎるから早く円盤ください←

音楽オーラスの時みたいにシゲちゃんこやますで挟んでNEWSサンドしてくれても良かったんやで!←

 

41.ポコポンペコーリャ

まっすーのお腹すいたー!可愛かったな。

花のズボラ飯観てたし、当時、遅井さんの料理も作ったことあったよ?!早くNEWSの魅力に気付けあの頃の私!←

 

42.裸足のシンデレラボーイ

どーん楽しかった!

サビでみんなで手振るのも楽しかったな!

慶ちゃん観てたと思うんだけど、あんまり思い出せないの悔しい。

 

増田さん見せたい物があるとコヤシゲ引き連れてステージ裏へ。そこには増田さんが手掛けた衣装たちが。衣装展して欲しいよー!

あれ?おかしいね?4着ある?とか、

手越と書いて見本と読むとか言ってたねww

シゲちゃんの何言われても"直木賞候補なんで"の返しも面白かった!

慶ちゃんが1.2.3.4.5.6と衣装の数を数え始めて、衣装内側の首元に山下って書いてあるの見せてくれたり、山下くんの衣装を自分にあてながら、抱いてセニョリータを歌ってくれたり、やたら山下くんに触れるなと思ったら見学にきてた。10年以上の歳月をかけてNEWSと山下くんが一緒に写真を撮り、それがSNSにアップされる日がくるとは…複雑な感情の方もいると思うけど、逆に浄化されてる方もいて、改めてメンバーもファンも色んなことを乗り越えてきたんだなーと感謝の気持ちでいっぱいになりました!ありがとうございます!

増田さんが抱いてセニョリータの衣装、俺らのイニシャル入れてくれてたよね?って言ってて、私は4人時代からのファンだから意味が分かってなくて、多分慶ちゃんもピンときてない感じがしたんだけど、後から、袖に6人のイニシャル入れてたの知って、それを覚えてる増田さんすごい!となりました!当時嬉しかったから覚えてたのかな。

 

次の曲は、全衣装の中から、各々好きな衣装に着替えて登場するとのこと。

何選んでくれるんだろう?とワクワクした!

 

43.NEWSニッポン

慶ちゃん ENCOREオープニングの紫衣装

シゲちゃん STORYオープニングの赤スワロフスキー衣装

増田さん 辰と言い張る恐竜のコスチューム

登場から面白すぎて歌入ってこなかった!

 

44.希望〜Yell〜

増田さん、辰のまま思いっきり踊り始めてウィーリーみたいなことするし、めちゃくちゃ笑った!カウコンがなくて干支コスプレできないから自分たちのライブでやっちゃうの愛おしすぎるよ!あけましておめでとう!増田さんお正月後の初笑いありがとう!笑 NEWSは大晦日の配信ないの悲しすぎるけど、ワイドショーの映像で年越しするねww

 

45.We are Team NEWS

上に着てる衣装を脱ぐと別な衣装が登場!

慶ちゃん WORLDISTAの動物ポンチョ

好きすぎる

萌え袖が可愛いんだよねー!最高!

増田さん Mr.WHITEの衣装

好きすぎる

WHITEのライブ行ってない自分を殴りたいくらいWHITE大好きだから生で見れて嬉しかった!当時より成長してパツパツのまっすーも可愛かったよ!

シゲちゃん NEVERLANDの迷彩衣装

好きすぎる

今回フード被ってなくない?泣

NEVERLAND展で近くで見たの思い出した!シゲちゃんは所々ほつれていて一番男の子っぽいなと思った印象ある。(ちなみに慶ちゃんは手足長い、まっすーは意外と大きい、テゴちゃんは小さくてかわいいという印象)

 

ここで宿題出されてたジュニアちゃん登場。

バックについてた頃の懐かしの曲を踊ってくれるのかなと思いきや、まさかのこの曲!

今日フリ入れしたとは思えない完成度でさすがとなりました!

 

やっぱりスカダンスもC&Rも楽しいし盛り上がる!

よくきたなの頭ポンポン、任せとけのムキムキシゲちゃんも健在でした!

増田さんの落ちサビで、おーおーやるのも恒例になったね!ジュニアちゃんたちもちゃんとやってて可愛かった!

君に触れたーいのコヤシゲ選択タイムが立て膝着いて待ってる王子様スタイル。増田さんお姫様?笑 2人とも♡って2人を選んだ増田さん可愛すぎる。一妻多夫制ですか?←

その後3人でぎゅっとしてわちゃわちゃしてるの、かわいいかわいいかわいいしか言えなかった!最高だよー!

 

46.weeeek

みんなでジャンプ楽しかった!(相変わらずの屈伸勢だけどww)

大人になるって\どういうこと/

外面よくして\35を/

すぎる頃俺たち\どんな顔/

かっこいい大人に\なれてるの/  楽しすぎる!

シゲちゃんただいまのとこありがとうだったね!

相変わらず慶ちゃんは盛り上げ上手でした!

増田さんがツアータイトル叫ぶとこで、NEWS 20th ANNIVERSARY LIVE 2023in東京ドーム BEST HIT PARADE!!!シングル全部やっちゃいましたーで終わるの天才すぎない?

 

ビデオメッセージ。

 

まずはシゲちゃん。加藤さんのご自宅から。

『2人にメッセージということで、お手紙を書きました。まず、まっすー。あなたの力やエネルギー、本当に尊敬しています。言葉足らずで滑りがちでも、周りから愛されているところを見ると、この人はアイドルが天職だったんだなとよく思わされます。まっすーの歌をそばで聴けること、笑顔を見られること、それは僕の幸せの1つです。衣装もいつも素敵なものを本当に本当にありがとう。感謝してもしきれません。えーただ1つ、来年はもう少しだけ遅刻の回数を減らしてもらえると嬉しいです(笑)。お互いもういい大人なので。』

遅刻で茶化すとこもシゲちゃんっぽいですね!

 

『そして小山さん。出会って長いほど経ちましたね。幼馴染みたいな関係で、本当にいろんなことがあったけど、今も変わらずお腹が痛くなるくらい笑い合えること、そういうメンバーと20年いられたというのは奇跡だと思ってます。影で努力してるのも知ってるし、常に先を見て周りを気遣っていることも感じています。僕の苦手な部分を助けてくれているのも本当に感謝しています。またいつか、いつかみたいに2人だけで飲みに行きましょう。』

今でもお腹が痛くなるくらい笑い合えるのくだりMCとかラジオ思い出して頷くしかなかった。

またいつか、"いつかみたいに"2人で飲みに行きましょうは泣くって。シンメよ永遠なれ。

 

シゲちゃん、違ったかな?って言いながら立って画角が変わって最後に紙だけ写される。

"まっすー、小山、一緒にいることをあきらめないでいてくれてありがとう"は泣くて。

シゲちゃん、あの時NEWSを続ける選択をしてくれて本当にありがとう。

 

次は慶ちゃん。小山さんのご自宅から。

『どうも。まずはまっすーに。まっすー、出会ってくれて本当にありがとう。まっすーはね、NEWSへの愛を歌を通したり、番組だったり、衣装を作ってくれたり、たくさんの人にNEWSを届けてくれていること、本当に感謝してます。まっすーがね、NEWSを楽しんでくれている表情だったり、姿、それを見るのが僕は大好きです。ま、デビューした時は 立ち位置で言ったら端っこの方にいたかもしれないけど、今はまっすーはNEWSのセンターです。これからもNEWSのセンター守っていってください。お願いします。』

これからも増田さんは慶ちゃんに甘えて、慶ちゃんはこやママしてね!

 

『そして、シゲ。シゲとは23年間シンメということで、シゲと出会えたことは僕にとっては宝物です。彼がいたから頑張れたこと、乗り越えられたこと、たくさんあります。だから、ただただ隣にいてくれてありがとう。昔はね、ライバル関係でもあったけど、 今は本当に尊敬しているし、シゲの楽しそうな表情を見るのも大好きです。だからおじさんになるまで一緒に過ごしていきましょう。』

もうおじさんだよ?ってみんな思ったよね?!

ラジオでは今のおじさんみたいじゃんとか言ってるのに、本当はお兄さんだと思ってる慶ちゃんかわいいね!

 

『そしてですね、僕はこの人生の選択を後悔してません。NEWSで良かった。この3人で良かった。今までのNEWSも大好きだし、否定はしません。だからNEWS3人でその歴史を塗り替えていくんじゃなくて、アップデートしていきたいなと思います。なので、そんなこれからのNEWSに皆さんどうかついてきてください。今日は来てくれてありがとうございました。』

慶ちゃんがいつの時代のNEWSも大切にしてくれること救われてます。これからもついていくね!

 

そしてミルクちゃん慶ちゃんのお戯れ可愛すぎか!生まれ変わるならミルクちゃん一択です←

 

最後は増田さん。

東京ドームのライブセットをバックに。

『拝啓、あの日のNEWSへ。今、僕はここに立っています。ま、座ってるんですけどね(笑)。いやー、シゲ、小山、ドーム来たね。いやー、ほんと連れてきてくれてありがとう。NEWSが3人になるよって時に、俺と小山は「やってやるわ」ってなってたけど、シゲははじめすごい悩んでたのかなって思って。今回の「シングル全部ドームでやっちゃおうぜ」ってなった時も、小山は目をキラキラさせて「面白いね」って言ってたけど、シゲは「シングル全部で何曲あると思ってんだよ」って。ね(笑)。みんな考え方も性格も違うのに、20年一緒にこうやってこれたってほんとに素敵だなって思ってます。NEWSが生まれたこと、出会えたこと、今そばにいれること、ありがとう。NEWSもシゲも小山も大好きだよ。

 

チームNEWS。みんなが自分の人生の主人公であるように、僕たちも今日この場所で、今主人公だね。これからもずっと一緒に歌っていこうね。ありがとう。』

こんなの泣くしかないじゃん?

増田さんがまた夢の場所に立てて本当に良かった!またみんなであの景色が見れますように!

 

私は慶ちゃんが入り口で4人時代からのNEWS担で、気付けば4人とも好きになっていた。

4人のNEWSも大好きだけど、NEWSを続ける選択を選び続けてくれた3人が大切で宝物です。ハピライでURのテゴちゃんパートを歌わなかったのを観て、3人は帰りを待ってくれてるんだと勘違いして、待ってるよってツイートしたの覚えてる。でも結果として、翌日には退所が発表されてしまって、辛そうな表情で今にも泣き出しそうに話す3人の顔が忘れられません。自分は無責任に待ってるよなんて発言して3人を不安な気持ちにさせてしまったかもしれないと後悔してる。あの時に永遠に続くものなんてないし、人の気持ちは変わってしまうものだと、痛いほど思い知ったし、好きになりすぎないっていうシゲちゃんの言葉をたまに思い出したりするけど(もうかなり手遅れ)、NEWSは好きを更新し続けてくれる一方なので、永遠を願わずにはいられないよ。踊れなくなったらアコースティックライブでもいいし、歌えなくなったらトークショーでもいいよ!←

慶ちゃんがSTORYで次会うまで幸せでいてくださいって言ってくれたこと、シゲちゃんがEXPOで俺も幸せになるからみんなも幸せになってと言ってくれたこと、増田さんが3人で歌っていこうと言い続けてくれていることが私の支えです。NEWSの夢が私の夢だし、NEWSの幸せが私の幸せです。

できるだけ近くで会いたいからアリーナツアー派だけど、ドームはドームの良さがあるなって実感しました。やっぱり三大ドームをやるNEWSも観たいなって思っちゃう!いつか実現しますように!!!

 

47.劇伴

グッズTシャツで登場。シゲちゃんのズボンにインしてベルトしてたの足の長さが強調されて好きでした。こやますはアウトで着てた!

 

まさかこれで終わるなんて思わないじゃん?

EXPOもたくさん泣かされたけど、また泣くって。NEWS大好きー!!!

慶ちゃんの仲間と出会って、包み込めるように、君を待つだろうが好きすぎる。

 

シゲちゃんの俺たちがNEWSだー!も泣くって。増田さんの自信に満ちた表情。慶ちゃんは最後3本指を掲げてはけていった。

 

さやちゃんと終わってからも泣き止まず。

NEWSが好きすぎてだめだった。

 

次は大集会で会えるの楽しみにしてるね!!!

心身の健康第一にお互い幸せでいようね!!!

慶ちゃんまっすーシゲちゃんいつもありがとう!!!これからもずっと大好きです!!!