STORY2020

STORY2020  全公演、完走おめでとう!

初日の北海道は延期になっちゃったけど、振替できたし、緊急事態宣言が出たりして、どうなるか分からなくて心配ばかりだったけど、7都市21公演全てできて本当に良かった!コンサートできることが当たり前じゃないんだなと改めて感謝です。

配信でやるはずだったライブをNEWSがたくさんのファンに囲まれてできて本当に良かった。

コヤシゲがコロナに罹ったことを肯定するわけではないけれどもこれも巡り合わせだったのかなぁと思っています。タイトルも2020でセトリや演出も当時のままお届けしてくれてありがとう。


私が慶ちゃんを好きになって初めてのライブがNEVERLANDで、NEWS本当に実在した〜!ジャニーズのライブ演出すごい!トロッコで演者自らがファンの近く来てくれるんだ!とただただ感動して、その時はクセ強四部作を作ろうとしていたことすら知らなかった。

あの時期に私を夢中にしてくれた慶ちゃんにはほんとに感謝だよ〜!ありがとう!


こんなご時世だけれども四部作の完結を生で観たくて、福岡だけと決めて参加させていただきました。ありがたいことにとっても素敵なお席で拝むことができて感謝。また、偶然にも配信日が私の誕生日で嬉しかった。最高の誕生日プレゼントをありがとう。


5/1は慶ちゃんのお祝いもできて直接おめでとうを伝えられて嬉しかった。アリーナ席を当ててくれたお友達ほんとにありがとう。

福岡だけ張り切って髪をミルクティーベージュに染めてくる慶ちゃん。誕生日当日だけLoveのボディシールを首元につけた慶ちゃん。翌日のよんちゃんTVのために自分で髪染める慶ちゃん。そういうとこ大好きだよー!

増田さんお腹痛い。苺出るって、私は本当にトイレに行くかと思ったよ!笑 NEWSには前例があるから騙されちゃった!笑

からのケーキ登場。流れるHappy  Birthday。防災士の資格証を模した慶ちゃんの顔がイラストになっているケーキ。あのお顔可愛かったのでグッズ化待ってます。慶ちゃんの嬉しそうな顔。手掴みケーキできなかったシゲちゃんと、ローソク吹き消せなかったまっすー。史上最大にコロナが憎いしげます。あとからみんなでケーキ食べれるようにタオルでローソクを消す慶ちゃん。苺タワーのてっぺんだけ食べる慶ちゃん。手がベタベタなの嫌でJr.くんにおしぼりもらって拭いて、はけてくJr.くんの名前を呼んで、おしぼりぽーんって投げたのかっこよすぎた!

まっすーからのプレゼントにぴょんぴょんしながら喜ぶ慶ちゃんがちょー可愛かった。まっすーからのプレゼントはマトリョーシカスタイルの靴の箱で中身は靴ひもだったけど。笑 その靴ひもを首にかけた慶ちゃんを見てかわいいと言ったシゲちゃんの一言を聞き逃さなかったぞ!はいはいコヤシゲ。プレゼントの靴、頂けたみたいで良かったね。移動車の座席に置いておくという増田さんの渡し方もかっこよすぎるし、慶ちゃんが好きってなる気持ち分かるよ〜

4/30 23:45頃、慶ちゃんがホテルの部屋でSixTONES配信を待機していたら、シゲちゃんからカウントダウンする?ってメッセージあり。全員前乗りして同じホテルにいるのに何もしないのはな〜とメッセージ送ってくれたシゲちゃん。本当にありがとう。でもご飯食べてから行くねってシゲちゃんっぽい笑。慶ちゃんの部屋に行く途中でルームサービスがさげられているの見て、トマト残ってるから小山さんのだってなるのなんなんコヤシゲ。翌日も明太子パスタと水炊き食べてたってバラされるし。人のルームサービスみるシゲも気持ち悪いと増田さんに言われてたね笑。これからも報告待ってるからよろしくね〜!笑 2分後にコンコンって鳴ってシゲちゃんかと思って扉開けたらまっすーだったそう。すぐ駆けつけるまっすーもかわいい。10分前には着いたシゲちゃん。30overの3人がメンバーのお誕生日をカウントダウンするために10分前から集まるって想像しただけで萌える。ホテルの時計でカウントダウンして本当の時間よりちょっと早かったまっすー。携帯でカウントダウンし直すシゲちゃん。日付変わる瞬間に大好きなメンバーに祝ってもらって本当に良かったね慶ちゃん。これからのことや20周年に向けて3人で熱い話したって言ってたなぁ。ホテルのアメニティかと思うくらいバスルームに自分の持ってきたものを並べる慶ちゃん。小山さんはホテルライフを楽しんでるとシゲちゃんに暴露されてたね?シゲマス2人ともトイレ借りるくらい長居したってことだよね?何時までいたの?どんな話したの?映像くださーい!NEWSかわいすぎない?このエピソードだけでとてもいい関係性なんだなと嬉しくなっちゃった。大好きだよーーー


37ちゃいみんなの小山も最高にかわいかった。


けーちゃんのひ!って言ってるのも最高に可愛かった!ムキになる幼稚園児だった。はーかわいい。



前段がかなーり長くなりましたが、セトリ振り返ります。


まずは導入の映像。グッズTシャツの裏に書かれてる物語なのかな。4人の男に泣きそうになった。


会場の入口三箇所からNEWSが登場。客席の間を歩いてセンターステージまで。ありがたいことにスタンド2列目の近い距離で増田さんの歩く姿をみることができました。増田さんのシュッとした横顔が忘れられません!痩せたよね?ライブ中だから?(と思っていたらボイス2でしたね!また透ちゃんが観れる!まっすーおめでとう!)エメラルドグリーンの髪もとても似合ってた。スマイルアップシールドもアクセサリーに見えたな。ゴチで見せるかわいいまっすーとは打って変わって、やってやるんだオーラがすごくて、くそかっこよかったーーー

慶ちゃん側もシゲちゃん側も入りたかったなぁ


1.STORY

イントロからテンションあがる。照明がキラキラして綺麗だったなぁ。NEWSの歌声が大好きって思った。音ハメでクネクネしてる慶ちゃんが好きだったなぁ(語彙力)。

夢見た"この"場所へって歌う増田さんずるいよ〜

あとから足した衣装があるとは知っててどれなんだろうと思ってたらまさかのオープニングの赤い衣装だったとPERSON読んでビックリした。元は白Tシャツだけだったのかな?圧倒的リアルがテーマだったもんね。増田さん装苑での解説待ってるね!


2.SUPERSTAR

まさか2曲目とは!この歌高いし難しいよね。

あんまり記憶が残っていないことが残念で仕方ありません。早く円盤くださーい!


3.トップガン

自然と踊っちゃうよね〜結構踊ってる方多くて楽しかった!シゲちゃんはきちんとLove書くの真面目で好き。シゲちゃん落ちサビの時に足をぴょんってする慶ちゃんが可愛すぎる。後ろからたくさん慶ちゃんを堪能させて頂き、慶ちゃんの手足の長さに魅了されました。


4.SEVEN

盛り上がるー!コール&レスポンス。声出せないけど一体感あったな。3人で並んで歩いてくるNEWS。やっぱりくっついてるの好きってなった。

やなこと忘れにきたかー!

会いたかったよー!

ただいま!

2年ぶりのこの言葉が聴けて心底嬉しかった。

最後のJr.でクローバーの形作るとこの増田さん毎回可愛かったな。はいはいって顔してるシゲちゃん。きちんと突っ込んで回収してあげる慶ちゃん。今のNEWSっぽい感じだったww


5.生きろ

"握り合った手の平"で、慶ちゃんが手伸ばしてるの、わたしに向けてくれてる?!と勘違いするほど、ゼロズレで観れて感無量でした。最後は小指で絆を結んでくれました。

慶ちゃんのターンが綺麗だなぁって毎回見惚れてた。


6.Perfect Lover

慶ちゃん始まりなんて聞いてません!←元々

慶ちゃんのキュンですポーズにキュンというよりドキドキした。

口元に手を当てるフリ、エロかったなー

全然enoughじゃない慶ちゃんも聴きたかった

Jr.くん指狗わえてたし、NEWSも狗わえて〜って思った!腹チラしてた。マルチアングルください。


7.U R not alone

大切な大切な曲。

ファンが声出せない中、NEWSが必死に届けてくれた。

2番。リレーのバトン渡すみたいなシゲマスと、一人で飛行機の真似してる慶ちゃんがかわいい。慶ちゃんの「まっすー」と呼ぶ声に反応して、とことこ走っていく増田さんも可愛かった。二人して肩組んで、最後は顔見合わせて、最高のコヤマスをお届けしてくれてありがとう。

シゲちゃんの音ハメジャンプも間近で観れて嬉しかった。あれ好き〜

次は大声で届けるからね!


8.戀

暖炉のような灯りが歌に合っていた。増田さんの伸びやかな歌声に会場中が包まれていて贅沢な時間だったなぁ。表情も優しくて、"君"は私に手を伸ばしてくれる(違う)。そういうとこずるいよね。スタンバイの時に右手挙げて合図するとこと、両手でタオル持って額をごしごしって拭くとこと、飲み物飲むとこかわいすぎた。


9.Narrative

どんな演出になるのか全然想像できなかった曲。結構踊ってた。サビの動きが特徴的でシゲちゃんの動きが綺麗で目が離せなかったんだけど、あ!書いてるんだ!!!って気付いた瞬間のアハ体験。舞台とJr.くんを上手く使って動きを合わせるダンスも良かった。あと音なくなった時の息遣い?聴こえるのエロかった。最後の落ちるの怖くないのかな?


Jr.くん紹介映像。安室ちゃんのライブでダンサー紹介パートがあるの思い出した。Jr.くん大切にされてるよねー!私だったらほんとに嬉しいもん!NEWSのバックについてくれてありがとう。


10.チャンカパーナ

まさかのJr.くんパートあり。NEWSくんがダンサーなのも新鮮でよき。何回観ても"君が欲しいよ""抱きしめた"の慶ちゃんの足ぴょんがかわいい。NEWSとJr.で一列になるとこで、隣のJr.くんと顔見合わせてる慶ちゃんも好きだった。まっすーの伸ばしもすごかったな。


11.君の言葉に笑みを

クローバーの振り付けかわいかったな。シゲアキ大先生!レクチャーありがとう。毎回、第42回吉川英治文学新人賞、第164回直木賞候補、2021年本屋大賞8位って言うシゲちゃん可愛かったよー!ふざけてJr.くんにいなされるまっすーも。

安定のNEWS座り。あんなに広い空間でギュッとくっついて座るNEWSが愛しくてたまらない。NEWSが手を耳に当てて夢を聞いてくれるのも嬉しかった!福岡最後の公演はシゲちゃんもしてくれたね!慶ちゃんがJr.くんの振り付け真似てたから私は慶ちゃんを真似してました。

福岡最後の公演だけ、音源にはないまっすーのフェイク聴けて嬉しかったな。


12.STAY WITH ME

衣装最高!まっすーの蝶ネクタイ!シゲちゃんのトレンチコートとリボンタイ!慶ちゃんの長めのジャケット!

優しくて素敵な曲。慶ちゃんの裏声大好き。

欲を言えば慶ちゃんのデートプランも生で聴きたかった。


13.何度でも

ポケットに手入れてる慶ちゃん最高に好き。

手で数字数えるフリも良かった。

慶ちゃんの低音が1番感じられた曲。

別撮りした映像も良かったな〜慶ちゃんの横顔が素敵すぎて脳内のシャッター押しまくりだった。あれもYouTubeにあげてください!


14.Silent Love

S曲で選ばれたのまさかのこれだった〜!

慶ちゃんのダンス好き。手を首元に持っていくのとか私たちの大好物じゃん?最高すぎた。

こちらが正面でNEWSとJr.くんが迫ってきてただでさえやばいのに、増田さんの腰つきがやばやばのやば。正面でやばかったのに、横からのアングルはさらにやばかった。


15.Love Story

増田さんのフェイク良かったな〜

慶ちゃんの"また明日ね〜"のお手振りがかわいすぎる!

また一緒に踊れたのも嬉しかったなぁ。


16.STAY ALIVE

サングラス爆イケなのに、サビのにゃんにゃんかわいすぎかよ!保護してやろうか!

慶ちゃんとにゃんにゃんしてたの同じサイドの少し後ろにいたお友達に観られてたのはっず。

かわいすぎて今でも鮮明に残ってるし、何回真似したことか。我慢できずに会社のトイレでも踊ったくらいww

最後、自らシャツのボタン外して、サングラス外して、投げチューをふー。こちらはついていくのに必死でした。そういうあざといとこが好きだよー!


一人の男が去っていく映像も愛だなと思った。

誰一人置いてかないNEWS大好きだよ。


17.Dragonism

やってくれないだろうと思ってたから本当に嬉しかった。鳥肌たったー!ここからの怒涛セトリ好きすぎる。

衣装もこれが一番好き。青のナポレオンジャケットにメンバーカラーのパンツ。早く装苑の衣装特集がみたいです!

フリで肩慣らすやつ好き。ドラゴンみたいな動きもかっこよかったな。


18.夜よ踊れ

新バージョンがこんなにいち早く聴けるなんて嬉しすぎたよ〜!

まさかの慶ちゃん始まり。

四角いBOXに足かける慶ちゃんかっこよすぎ。

揺れる揺らすもえっちだった。

腹チラ見れたの最高。

なんばっで毎回撃たれて昇天。


熊ポーズしてたシゲちゃん。公演後にお友達と可愛かったよね〜って話してたんだけど、どこだったかは記憶なくて、ビーストだったとあとからシゲ担に教えて頂きました。可愛すぎるビースト!あれ福岡からだったらしく観れて嬉しかったなぁ。


19.Fighters.com

心臓はやかましい。かっこよすぎる。

腹チラもっとみたかったぞ!

うーたまらないぜコヤシゲ。

テンションあがるわ〜


20.エス

こちらも慶ちゃんの歌割りに驚いた。コサックダンスみたいなやつ好き。

BOXに片足乗せてる慶ちゃんまじでかっこよすぎた。エロラップも最高。


21.4+FAN

大好きな曲だからやってくれて嬉しかったよ〜!スプレーでSTORYを描くやつ。増田さんのTも毎回可愛かった!

慶ちゃんが福岡2日目ラストにけいシゲまっすーって書いてて好きってなった!KSMの時もあったな!

ところで毎回撮ってた自撮りはいつ発売してくれますか?待ってます!!!


22.希望 〜Yell〜

フレーフレーのペンラ綺麗だよね!

Jr.に囲まれるシゲちゃん好き。

こやますの事故。本当に大丈夫だったかな?

小山ごめんねと何度も謝るまっすーと、大丈夫だよと何度も言う慶ちゃん。心配かけないように気遣ってくれてありがとう。


23.クローバー

本人の手書き文字。それぞれの個性が出ていてかわいいよね。

置きに行くあいしてるを愛してます。

歌わないところも口ずさんでる慶ちゃんが大好きでした。


24.NEVERLAND

25.EPCOTIA

26.WORLDISTA

27.STORY

四部作の表題曲。それぞれの思い出が蘇ってきて感慨深かった。1曲目のSTORYはファンに向けて歌ってくれたけど、2回目のSTORYは自分たちに向かって歌ってる気がして、NEWSにとっても完結なんだなと思った。所々メンバー同士で目を合わせながら各々感情を込めたり踊り狂ったりしながら歌うNEWSに心を震わさずにはいられなかった。

今までのツアーパーカーを組み合わせたNEWSの衣装と、歴代のJr.の衣装も良かったな〜


28.NEW STORY

N.E.W.Sときて新しい物語に繋がるセトリ。

人に言えないこと言わないこと胸にあるだろう。

NEWSもたくさんたくさんあるんだろうなと苦しくなったし、そんな3人が好きすぎて苦しいとも思いました。生きていくってしんどいね。でもNEWSがいてくれて好きになれて本当に良かった。


クセ強四部作やったら面白くない?と提案してくれた増田さん本当にありがとう。増田さんの変幻自在の歌声とラップ、力強さもしなやかさも兼ね備えたダンス、全身全霊をかけたパフォーマンスが大好き。増田さんのライブに向き合う姿がかっこよすぎて尊敬します。いつも遅くまで衣装や構成を考えてくれてありがとう。また一つ素敵な作品ができましたね。"この仕事をずっと続けたいNEWSで。"そう思い続けてくれていることが嬉しいです。シゲと小山とずっと歌っていたいって泣かせるよね。増田さんの強い思いがメンバーの、ファンの居場所を守ってくれてるんだよね。愛してるよ〜!

そして提案に乗って一緒に考えてくれたメンバー。それを実現してくれたスタッフさん。サプライズ企画も素晴らしかった。あれは泣いちゃうよね。慶ちゃんの泣き姿が綺麗すぎてビックリした。たくさんの方々のご協力があって完結することができたね。四部作を見届けることができて嬉しかったよ。たくさんわくわくドキドキさせてくれてありがとう。チームNEWSが作るエンターテイメント、最高です!


シゲちゃんの"NEWSいけるっしょ!まだまだ伸び代あるっしょ!エモいっしょ!"がとっても頼もしかった。正直なところ歌はもっと気になると思ってたけど、元々この歌割だったかな?ってくらい違和感がなかったのも、シゲちゃんが高音でも安定していたからだと思ってる。本当に素晴らしかった!成長を間近で感じた後のこの言葉には説得力がありすぎた。何でも3年間は続けてみるシゲちゃんの努力の賜物だなと思いました。自分の子供がジャニーズ入るって言ったら一回止めるって言うほど、大変な思いをたくさんし続けてきたはずなのに、シゲちゃん自身はそれを楽しんでいるフェーズに入ってて、シゲ部で早口で熱く語るシゲちゃんがかわいくて大好き。"みんなの夢でい続けること。"同い年でこんなにかっこいい存在が身近にいるんだって誇りだし憧れです。これからのNEWSも楽しみで仕方ないです。絶景みようね!!!ずっとついていきます!!!愛してるよ〜!


慶ちゃんが福岡で、北海道、名古屋、やり切りたいんです。お願いしますって頭を下げたのを見て、毎回どうなるか分からない不安な中、開演を切実に願っているんだなと思った。横浜、大阪、宮城、福井、福岡、北海道、名古屋と、バトンを繋ぐことができて本当に良かった。行きたくても行けなかった方もたくさんいらっしゃる。複雑な思いを抱えてる方もたくさんいらっしゃると思う。お誕生日公演もできたことが奇跡だよね。福岡は空席もあって、この方は誰かのために行かない選択をされたんだなと思うと、頭が下がる思いがした。きっとあの日会場にいた方も、行くか迷った方もたくさんいたと思うし、緊急事態宣言が出て私はもうないだろうと一旦諦めました。結果的に慶ちゃんのお誕生日公演に参加できて、たくさんの方々にお祝いされて嬉しそうにしている慶ちゃんを観れて本当にありがたかったです。あの幸せな時間はずっと覚えてるだろうなぁ。

北海道で、大切なファンのみんなが悪く言われるのが悔しい。だから結果で示そうよと言ってくれた慶ちゃん。色んな考え方や思いがある中、みんなを一つの方向に導いてくれる優しいリーダー。慶ちゃんがNEWSのリーダー、そしてファンも含めたチームNEWSのリーダーで本当に良かった。いつも欲しい時に欲しい言葉を伝えてくれる慶ちゃん。周りに気を遣いすぎてるんじゃないかって心配になることもあるから、慶ちゃん自身も心は元気にね。喉のことも心配です。早く良くなることを心から願っています。話してくれてありがとう。いつでもよしよしするよ〜!むしろずっと抱きしめさせてください。NEWSは慶ちゃんの居場所でもあり、みんなの居場所でもある。こんなに大切で愛に溢れた居場所をくれて本当にありがとう。いつの時代も愛してるって言ってくれる優しい慶ちゃんが大好き。これからも慶ちゃんの伝えるを見守らせてね。愛してるよ〜!


慶ちゃんたくさんファンサしてくれてたなぁ。

上の方も見えてるよ〜!ってぴょんぴょんしてたり、にゃんにゃん、投げちゅ、指差し、指ハートたくさんあったけど、一番可愛かったのは、人差し指で大きなハート作って、バレーボールのトスみたいに両手でぽんって押したやつ。押した反動でちょこっと後ろに下がるの。語彙力〜あれは可愛すぎた!自分にされたら気絶しそう無理って思うくらい可愛すぎた!


慶ちゃんが福岡の最終公演で、次会う時まで幸せでいてねって言ってくれて、それはこちらのセリフだよ〜ってなった!NEWSが幸せでいてくれることが私たちファンの1番の幸せだよ!大好きだよ〜!!!

大好きな明日からも頑張れよ〜!も言ってもらえたので、次NEWSに会う日までN.E.W.Sの思い出を胸に頑張ります!


四部作の集大成が観れて本当に嬉しかったし、楽しかったよありがとう!!!!

次はどんなアルバム、ライブになるんだろう?

三大ドームも実現させようね!!!

同じ歩幅で歩ませてください。

NEWSのNEW STORY。楽しみすぎる!!!