音楽

8都市25公演完走おめでとう!

コロナ関連で行きたくても行けなかったお友達やファンの方もいて悲しい思いもしたけど

3人そろって回ることが当たり前ではないご時世で駆け抜けられたことは本当に良かった。

 

私は大阪福岡宮城の3ヶ所行かせて頂きました。チケットのやりとりさせて頂いた皆さん大変お世話になりました。皆さんいい方ばかりでありがたかったです。本当にありがとうございました!

ずっと一緒に回ってくれたさやちゃん、各地でお会いできたお友達やフォロワーさんもありがとうございました。皆さんのおかげでずっと楽しすぎて帰りたくなくてまたひとつ思い出深いツアーになりました!

お会いしたかったのにお会いできなかった方も多かったので、次のツアーでリベンジさせてください!

 

大阪はスタンドスタンドアリーナ。

初日と2日目昼はまさかの1番違い!笑

ネタができました!笑

福岡はアリーナには降りられずだったけど昼がバクステ側のトロッコ目線位置で慶ちゃんからファンサを頂けたので良席当ててくれたさやちゃんに感謝しかない!

宮城はアリーナアリーナスタンド。

今回のツアーはシゲちゃんサイドに入らせてもらうことが多かったんだけど、最後の最後に慶ちゃん側で本当に嬉しかった。

 

正直なところ、私的初日の大阪は3人とも本調子じゃない感じで、もっとできるの知ってるから、音楽ツアーなのに、、、と残念に思っていたのだけど、2日目昼がめちゃめちゃ良くて、声も出てたし、音程も安定してたし、一瞬で好きに振り切ったチョロヲタでした。

 

会場入った瞬間、やっぱり生バンドだ!嬉しすぎるとなった!生音は最高。バンドメンバーはNEWSの映像特典でお馴染みの方、初めましての方もいらっしゃったかな?

 

前置きが長くなってしまいましたが、セトリ振り返りまーす!

 

"Introduction"

YouTubeTRIADの始まりと同じで松たか子さんの語りから始まる贅沢な時間。

シゲちゃんやまっすーがたか子って呼んだ時は、なぜか私が焦ったよ笑

宮城の初日はお忙しい中、松さんご本人が来てくださって、カメラに映って恥ずかしそうにしてる松さん可愛かった。

 

1.TRIAD

イントロのピアノが始まり、モニターに楽器が置いているステージが映し出される。

NEWS 12th 音楽の文字。どこから登場するの?と期待に胸を膨らませていると、レコーディングブースのような雰囲気のところにいる増田さんのエッチな手から映り、続いてシゲちゃん慶ちゃんに画面が切り替わる。(福岡からはこの時点で慶ちゃんの髪型が分かるので、前髪あり派の私は毎回落胆。現在、前髪捜索中です。笑)

画面の中で歌い始めるNEWS。みんなサングラス色薄めのやつで目が見れるのありがたき幸せ。宮城初日のシゲちゃんが薄サングラス越しにチラッてカメラ見てくれたの色気放ちすぎててやばかった!

2番から画面切り替わって街の夜景をバックに歩きながら歌い始める3人。衣装もロックっぽくてかっこいい!黒の皮ジャンに赤チェック!慶ちゃん最高に似合ってる。

外からこっちに向かってくるの?とか色んなこと考えてるうちに、Don't stop the musicで増田さんがカメラを手で覆ったと思ったら、正面のモニターが開いて、会場をバックにしたNEWSが登場!あれ高揚したな。NEVERLANDEMMAで映る後ろ姿好きなのでめっちゃ良き!

シゲちゃんが大阪のMCで全部出てこないのもありかなと思ったって言ってたけど、一曲まるまるNEWSに会えないの寂しすぎるから、この演出を考えてくれてありがとう!オリゴ糖!シゲかとう!

3つ並べ鳴らす和音で左右にいるシゲちゃんと慶ちゃん見る増田さん。無敵なシゲちゃん好き。慶ちゃんの超上級からの豪速球でNEWSが歩いてきてファンに近づいてくる!好きが爆発!

サビで台に足かけて歌うのかっこよすぎ!慶ちゃん足長い。増田さんのフェイクが気持ちいい。NEWS最高!!!

TRIAD好きすぎて1回だけなの本当に勿体無いからライブで3回はしてって思ってた。

 

2.チンチャうまっか

イントロのチャチャチャに合わせて腰振らないでくださいよ小山さん!(好き)

サビのダンス真似しちゃうな〜

NEWSくんがyummyだよ〜とか思いながら聴いてた。頭おかしい。

ここだけの話、前の曲が好きすぎるのと次の曲が衝撃すぎてあんまり記憶ない笑

宮城で増田さんが音の鳴り方で気になるところがあったのかステージ中央から遠くのスタッフさんへ、下を指差しながら"おと"って口パクで合図してたのがモニターでチラッと映ってて仕事人でかっこよかった。

 

3.鳴神舞

絶対やるとは思ってたけど、まさか!まさか!まさか!ここでくるとは!!!イントロ聴いた瞬間、うわーって鳥肌立った!

バンドサウンドはえはえる!

かっこよすぎて記憶飛んでる!

慶ちゃんのはっ!

祭囃子のあとの慶ちゃんの笑顔がかわいい!

慶ちゃんのヘドバンが好きすぎるんですよ!

2番の増田さんのラップのとこで右手を思いっきりあげて会場煽る慶ちゃんの動きなんか面白かった。

勝てるなら躊躇うなでモニターに映る慶ちゃんからの増田さんIN2人で一緒に映るコヤマスもかっこよすぎる!僕を歩かせるで人差し指と中指で歩くを表現する増田さんも好き。シゲちゃんは端っこから端っこのファンの前まで行って盛り上げてくれて嬉しかった!

慶ちゃんのラップ大好き。あと何だっけは生声を期待してたから音源なのは泣きました。確かに息つぎ大変よねでも口パクも良き。

シゲちゃんのえ、え、え、え、え!テンションあがる。

増田さんおっすー爆発。

セリフ担当のしげび。神様またいつか。

しげぴのセリフ前にしーってした後、しげぴの方指差す慶ちゃんも大好き!

福岡ではイグナイで2回腰振る慶一郎になってて進化してた!宮城では両手で女性っぽい人をかたどってから腰振ってて、も〜慶ちゃんエッチすぎるよぉ。ラストに近くで観れたのも嬉しかった!

CDじゃ物足りなくなってきてるので早く円盤ください。

 

4.チャンカパーナ

これも踊るよね〜

大阪では慶ちゃんの足ぴょんがなくなってて悲しかったんだけど、バンドスタイルには合わないと判断したのかなって勝手に解釈。あれ可愛すぎるからまた足ぴょんやってね!と思ってたら福岡では1回、宮城ではラストの2公演やってくれて嬉しかった!かわいい!好き!

大阪では「美しい恋にする 美しい恋にするよ」の言い方を模索中のシゲちゃんかわいかった。

大阪で、月が2人を探すから今夜世界から身を隠そ覗いたその肌はの「は」の音を下げた音に変えてきた増田さんのアレンジ好きだったな。

福岡では落ちサビ後に慶ちゃんがマイクにキスしてた回があって興奮した!

宮城前のさんま御殿で日焼けしてるやつフリ間違えるなってシゲちゃんにキレられていたので、曲終わりで、ふーってして、間違えなくて良かったって感じ出して楽しませてくれる慶ちゃん良かった!笑

 

5.未来へ

YouTubeの映像がモニターに映し出されて一気に世界感が変わった。シゲちゃんの魅せたいファッショナブルな世界よき!

始まりの増田さんの歌声に心が震える。慶ちゃんの低音が響く。シゲちゃんの叫び。とにかくエモい。NEWSは応援歌が似合う。

宮城では声出しが解禁されてファンの声を聴こうとイヤモニ外した慶ちゃんに泣いた。

最後は3人集まってかわいい。離れてると目が足りないからずっとくっついててくださいって思っちゃう。

 

"Rhythm"

 

衣装チェンジ。

赤チェックに金色のスタッズ可愛かった。

増田さんと慶ちゃんの背中に音楽のKMKロゴがあって素敵すぎた。シゲちゃんのリボンタイもよく似合ってた。早く装苑で細かいところまでみたいなー!いつも素敵な衣装をありがとう増田さん。

 

ここからセンステに移動しながらカスタネット

慶ちゃんの誘導はほんと上手すぎてさすがとしか言えない。

福岡で、喘ぎ声みたいなエロい声出してきた!慶ちゃんあざとい!

宮城では小さくNEWSって言えて嬉しかった。

 

お次はシゲちゃんに代わってカスタネット練習。

大阪では、

かとうしげあき👏

ますだたかひさ👏

こやまけいいちろう👏

     いの2回を意識して叩いたww

NEWSのおんがく👏

だったのに、福岡ではご当地ソングになってた!

めんたーいこっ(まーきのっ風)可愛かった!

宮城は牛タンタタタンでくるよって予想してたらその通りで、さやちゃんと笑ったww

 

最後は増田さんターンで自由演技。

手叩かなかったり、めっちゃ難しいリズム要求してきたり、マタドールみたいな変な格好させられたり、楽しかった!宮城初日は一人でずっと話してた笑

 

6.LOSER

クラップ続けながらのLOSER。一体感あって良かった!

福岡2日目昼に増田さん立ち上がれの入りが早すぎて、立ち上がれ立ち上がれって2回歌っちゃってめっちゃ落ち込んでて、それに爆笑のコヤシゲ!いいNEWSでした!

ありゃしないって〜の頭フリフリする小山慶一郎はみんな好きでしょ?髪がいいかんじに揺れてるし、目瞑りながらノってるのかわいい。

叫べLosers!の慶ちゃんかわいい。

最後は会場みんなでLの文字を上に掲げて最後まで一体感あった。

 

7.チュムチュム

慶ちゃんの最初のちゅむー!で増田さんシゲちゃんがフェイドインしてくるのも可愛かった。福岡2日目昼はLOSERのミスを引きずって入ってこなかった増田さんも面白かった!

ファンサタイムだから手振ったりが多いところだったんだけど、慶ちゃんがチュムチュムのダンス踊ってる時あって可愛かった。ずっと踊ってて欲しい。

アリトロを皮切りにファンサマシーン小山慶一郎が始動。次から次にうちわに応えていく慶ちゃんはずーっと観れる!

 

バクステに到着。アウトロで慶ちゃんが増田さんに抱きついてて、まっすーそこ代わって!って思った。

福岡はめっちゃ間近で見られて嬉しかった!

増田さんの嫌そうな顔!笑

宮城では動き止まらなくて壊れたおもちゃみたいって言われてたね!笑

 

次の曲にいく前にカスタネットしまうよう誘導する慶ちゃん完璧!グッズのTシャツのポケットがいいらしいよ!グッズのTシャツ着てないやつコノヤローな慶ちゃん。お家に持ってればいいよって優しい。大阪しか着なかったけど持ってるよー!

 

8.ビューティフル

増田さんの生口笛から始まるの良き!

アルバムの松さんナレからの入りも最高だったけど、これも良き!増田さんほんとに上手!

口笛吹く前に、しーって誘導してる慶ちゃんもしごできだった!

ビューティフルは心が落ち着く素敵な曲。

でも大阪はトロッコとバクステが近すぎて嫉妬を思い出す曲に変わってしまった。慶ちゃんはめっちゃ近付くし、増田さんは見つめて歌うし、満遍なくお手振りしてるシゲちゃんの対応でお願いしたい所存。

サビでは慶ちゃんの誘導に合わせて会場全体がブレスライトを左右に振って一体感あって素敵だったな。シャボン玉がキラキラしてるのも綺麗だった。

増田さんはバクステからセンステへ。コヤシゲはバクステからメインステへ歌唱しながら移動。

増田さん最後らへんのフェイクを音源と違う感じでやってて好きってなった!

宮城のオーラスで曲の最後に指輪パカってプロポーズする慶ちゃんを見て、わーってなった!今回慶ちゃん何人にプロポーズしたの?今のままだと結婚詐欺師になっちゃうから責任取ってね?

 

9.カナリヤ

これ聴くと24時間テレビでの初披露とか当時を思い出してちょっと苦しくなる。曲と感情が結びついてるのを強く感じる曲。音楽のアルバム特典でシゲちゃんから4人のNEWSが好きだったって言葉聞いて泣いたよ。楽しかったよね。4合わせだったよね。大阪では私自身がまだ完全には消化しきれてないんだなぁって思ったけど、回を重ねるごとに少しずつ気にならなくなってきた気もする。それも歩み続けてくれる3人のおかげだよ。本当にありがとう。

コヤシゲが歌ってる真ん中に飛んで舞う増田貴久があまりにも美しかった。

最後のサビ前のドンっていう音に合わせて左ももをあげる慶ちゃんも好き。

 

10.pink moon

メインステ。

増田さんの甘くて優しい歌声にとろけそうになる。まぶしく光るや、つやめく色の""が甘噛み気味で優しくて好き。

シゲちゃんのセクシーな声も合ってて好き。

好きって伝えられるだろう、美しさを〜慶ちゃんの裏声が好き。でも毎回ちゃんと歌えるか心配してごめんね。素敵だったよ。

増田さんプロデュース曲がこれなの、NEWSからの愛重すぎる。好き。

 

"Melody"

「多くの星が一斉にまたたく」のまたたくで、会場中のブレスライトがキラキラするのとっても綺麗だった。まるで楽譜のようだったに合わせてモニターに楽譜が現れて次の曲の文字が表示される。

 

11.Refrain

慶ちゃんソロ。ランウェイ〜!

(小山さんまた)(でも歩き方こうしたらいいんじゃない?ってアドバイスするシゲちゃん。素直に実践する慶ちゃん。はいはいコヤシゲ。)(今日のソロ良かったよって直接本人に伝えてくれるシゲちゃん優しくて好き)

 

胸元ざっくり開いてるけど見えそうで見えない衣装が慶ちゃんプロデュースだと知り、お預けにするところがあざとくて、ちょっと焦らされてるの、慶一郎のS味を感じましたね。(何事)

胸元開いてるのにさらに自分で開けてくるの好きすぎて、さやちゃんとわーってなった!

 

大人爽やかクラブチューン。ダンスよき!

 

clap clap clap楽しい!

one loveの後の笑顔も可愛すぎるのよ!

 

月夜に眠るからのバックモニターの満月に浮かぶ歌詞と慶ちゃんが素敵だった。

 

福岡では、映画のような奇跡のストーリーでポケットに手を入れてて、好き!ってなった!ヒロインにしてくれますか?

 

最後のサビ前の間奏のダンスで、パンケーキ食べたいしてるってみんな思ってるよね?!

 

サビいく前の顔も好き。

慶ちゃんがハッピーオーラ溢れててずっと幸せそうに歌っててかわいくて愛しすぎました。どんどん好きが更新されていくよ!

 

最後はKの字をこめかみに当てて撃って終わるのもカッコよかった!

 

緑色のレーザー演出から次の題名出てくる。

 

12.ポリリズム

メインステ。

グッズのフーディ来て登場。慶ちゃんが赤、まっすーが黄色、シゲちゃんが青。メンバーカラーの2色目みたいです。(増田さん金)

マリオネットみたいに吊られて踊るNEWS

リズムに合わせて踊るの難しそうなダンスだった。慶ちゃんの長い足に衣装の布が引っかかってしまったことがあって、サッと切り換えたのかっこよかった!

宮城2日目昼に機材トラブルでシゲちゃんのインカムマイクが入らなかったんだけど、途中で普通のマイクを持ってきてもらって切り替えてた。それに対応してたシゲちゃんも、気にするそぶりを見せずにサラッとシゲちゃんパートをカバーした増田さんも、チラチラ様子を見守って大丈夫そうか確認して曲の間にシゲちゃん頑張れって声かける慶ちゃんもさすがだった。本人たちにとっては不本意なアクシデントかもしれないけど、ライブ感あったな〜

 

13.KMK

ミュージカル感!

始まりらへんでフーディのポケットのあたりを握ってくねくねするところと、手で上半身をなぞるところ、エロって思ったの私だけ?

ノーイズのフリが前曲のポリリズムと連動してた。

つかず離れずで歌って踊りながら両腕についてるやつを外して枠から出てくるNEWS。マイクトラブルの日はいつものタイミングで外せないのを先回りして外したシゲちゃんの対応力に拍手!

お友達に教えてもらってKMKのフリできるようになって一緒に踊るの楽しかったな。

慶ちゃんはソロから踊りっぱなしだからMCでも頭おかしくなるっていうくらいキツいよね。キツさは全然感じさせずにやり切ってるのかっこよすぎるよ!

ロックンロールの増田さんすごい!全力で褒めるよ〜!

指揮者のとこの慶ちゃんノリノリで可愛すぎた!

笑顔でくるくる回る慶ちゃんが可愛すぎて、ああいうおもちゃ欲しい。

 

14.三銃士

これも一緒に踊っちゃう!

宮城MCのどら焼きの話思い出して笑っちゃう。

めぐりあってく!の増田さんもすごすぎる!

オーラスではレッツゴーで慶ちゃんウィンクしててめちゃめちゃ可愛かった記憶があるんだけど早く円盤で確認したいところ。

出会ってくれてで毎回一緒にお辞儀したな。

とにかく楽しそうでかわいいNEWSはずっと観ていたい。

 

MC

大阪も最高だった!

福岡も最高だった!

宮城も最高だった!

3人の番組ください!(どさくさ)

慶ちゃん監修予定のMC集楽しみ!!!

 

15.XXX

そうきたかー!センステで数種類のマイクに囲まれてMPCプレイヤーで音遊びする増田さん。カラフルな色で縁取られて音に反応する感じのモニターの演出好きだったなぁ。(語彙力皆無なので円盤でご確認ください)

大阪公演の2日目夜に音が追加されてて。昼と夜の間にやったのかなと思ったら、感謝と休めたかな?という心配。どこまでも向き合ってるんだなって思った。

福岡も音増えてたし、宮城も違うアレンジになってた。宮城の2日目昼公演では途中で新曲のTickTockのイントロ流れて、間違いでしたごめんなさいと言わんばかりに、増田さんがぺこってするのとかも加わったりでたくさん楽しませてもらった。

 

歌が始まってからは、エロい手、マイクの持ち方が好きすぎて。ごちそうさまでした!

拡声器はあかんやつ!

めちゃくちゃ乱れたの後のあえぎ声のところで頭を後ろの方に勢いよく倒すから、そのまま倒れてしまわないか毎回心配だった。

once moreって聞くとふふって笑ってしまう病気にかかってる変態です。我ながら妄想がひどい。

儚い夢でいいんだで機構がキラキラするの本当に儚すぎた。

正気ではもういられなーいのとこすごすぎる。

ラストの音源にはないAh...も好きだったな。

めちゃくちゃ踊るバージョンは音楽ツアー円盤のdisc3でお願いします。

 

"Harmony"

増田さんメインステへ移動。

 

16.走れメロスのように

武田鉄矢さんが歌詞を書いてくださった曲。

歌い続ける僕でありたい、歌を届けにって歌詞がNEWSっぽくて好き。

一つ一つの歌詞を噛み締めて丁寧に歌うNEWS

慶ちゃんの低音好き。

最後、コヤマスは同じタイミングでお辞儀するのに、シゲちゃんはしてないか遅れてするかで末っ子かわいかった。

慶ちゃんの美しい横顔越しに観るNEWS最高でした。

 

17.Endless Summer

プレミアムライブ1のピアノ1本での感じ。

 

シゲちゃんの歌い出しも上手になったなぁって泣きたくなる。コヤシゲのとこは慶ちゃんシゲちゃんの方に体向けてるのに、シゲちゃん全然見てくれないけど、ツンデレなの知ってるんだから我々は。「小山、打ち合わせいてくれんの?」とか本人に言っちゃうシゲちゃんかわいすぎない?その後の増田さんの表現力がやばい。鳥肌立つ。色んなアレンジ聴けたの嬉しかった!

その後、モニターに真っ青な海が映し出されて、一気に夏。キラキラが詰まってた。

大阪では謎の拍手始まっちゃったんだけど、福岡では慶ちゃんがブレスライト振るように促してて良かった。

慶ちゃんが階段に座ってる時、制作開放の方々にお手振りしてて、かわいかった。

NEWS好きだーって感情が込み上げてきて涙出てきちゃう一曲です。

 

18.カノン

前の曲からのこの流れ最高。

お決まりのぎゅって固まるNEWS座りでよき。始まる前はいつも何話してるの?マイク通してくれてもいいんだよ?

大阪2日目夜で足ぴーんってやる増田さんと慶ちゃん。長さ比べてるの可愛すぎた。

福岡ではあんまりお話してなくて寂しかったけど、あの日の扉〜で3人とも扉開ける仕草が追加されててほっこりした。真似したな〜

宮城オーラスでは3人とも足バタバタさせてまた足の長さ比べてた。かわいい!

映像はシゲちゃんプロデュースかな?今すぐ欲しいです。本持ってるシゲちゃんのはにかみ笑顔優勝。慶ちゃんは黒くてチャラい。ウィンクちゅー顔はあざとKEIICHIRO。初日の北海道行った方にもこれからの方にも楽しみくれるの好き!前髪が恋しくなる。増田さんクッキーかわいい。途中でギャラ食べてるって気付いて笑っちゃってごめんね。

キャンプと花火の模様は別配信で頂けますか?と思ってたら配信くれて大好き。

最後は花火文字でカノンとNEWS。エモすぎる。

 

"Dischord"

 

19.Agitato

今回もシゲシゲしかった!なんか被ってる!私はトランプのキングをモチーフにしたのかなとおもったんだけど、お友達が自由の女神みたいって言ってて、自由のシゲアキ?やっぱり姫枠かな?って思った。

解説ください。クラウドの全曲解説も密かに待ってるよ。忙しいから一曲ずつとかでも全然いいよ!(強欲)

パールのイヤーカフもリングも似合ってた。

美的繋がりかな?ジャニフェスではノーアクセだったのに、アクセつけてくれる上にライブに合わせて新調してくるのファンとして嬉しすぎる。

ずっと顔がいい。boom!の言い方が好き。

韻踏んでるところに合わせてブレスライト振るの気持ちよかったな。

君が思うより僕は危険はフリ真似しちゃう。何度だって言って欲しい。いつ思い浮かぶのっていじられてたね!意地意志意味のリズムでシゲシゲシゲって増田さんに言われてたね!

ギターソロのところのダンスも好き。

最後の最後までずーっと顔が良かった。

合掌。

 

Agitatoの和サウンドバージョンでダンサーさんによるダンス。セクシーだった!

 

20.KAGUYA

メインステからセンステへ。

布に巻かれるNEWSの演出考えた方、お歳暮送らせてください!

ダンサーさんがオエオエオエオエオーで音に合わせて布をピンって張るのもよかった!

布に巻かれて身動き取れなくなっていくNEWS美しかった。エロかった。オエオエオエオエオーの慶ちゃんの手の動きが滑らかで好き。

 

21.JUNK

これは予想してなかった!3人一緒にぐるぐる巻きにされてるの性癖でしかないはぁ

かっこよすぎる!煙が邪魔って思うくらい近くのお席で観れたこともあり感謝。

身動きできないのに表情だけで魅せるNEWS最強!

Ah...の慶ちゃんがシゲちゃんの方に頭傾けるの最高にエロい。宮城はしなくなってて残念すぎた。

改造したっていいの増田さんの手がエロすぎた。

巻き付けられた布を解いて、何もかもやだで頭振る慶一郎好き。増田さんのカクカクした動きも好きだったな。

Ah…で上半身から下半身に手を添わせながらクネクネしてる慶一郎セクシーすぎる。

ぼーっと吊ったんでんじゃねーよ?のところ大阪は暗すぎて表情分からなかったんだけど、福岡では少し明るくなって、口悪い慶一郎の表情も楽しめて良かった!

こんなどエロいNEWSみせられたら死に物狂いでいくしかない!

 

22.(0.0.0)

これは絶対ここで歌うと思ってた!

NEWSがめっちゃ踊るのに合わせて自然と体が動いちゃう。ぐちゃぐちゃに染められちゃってのとこのフリ真似しちゃう。

撃たれたり振り返られるNEWSの正面に入りたかった。

 

ぴっぴっぴっぴっぴーんぬ

お好きなよにーで向かい合うコヤマスすき。

 

ハマりこんでの後の大体はちゃめちゃにのとこ、慶ちゃんオーラスで大事なとこ押さえながらダンスしてませんでした?(ピッピー!)

 

曲の最後に、腰くねらせながら、指を胸の真ん中から腰に向かって這わせてた慶一郎は性癖。大阪2日目夜だけだったかな?誰にも共感して頂けなくて、私が観たのは幻だったのかな?エロかった。シゲマスはしてなかったと思うから慶ちゃんオリジナルなのもあざとい。

福岡では首筋から鎖骨にかけて右手を這わせていた!エロっ!

ずっと双眼鏡で慶ちゃんロックオンだったから、最後モニターで抜かれてるの知らなくて、やっと宮城で拝めた!大画面でのエロになんとか耐えました。割とすぐ次の曲いっちゃうのでここもう少し息を整える時間欲しかった。

 

23.BURN

メインステへ移動しながら歌唱。マイクスタンドで歌うNEWS大好きだから最高すぎた!

福岡で慶ちゃんがマイクスタンドを蹴って斜めにした日があってめちゃくちゃかっこよかった!

宮城ではマイクスタンド蹴って1回転させてて超かっこよかった!好き!

 

24.ReBorn

特効やモニターのがちゃがちゃ演出すごかったねww←

火は本当に熱かった!

最後は肉眼で慶ちゃんの舌ぺろ見れて最高。

 

"Music"

バンドの皆さんが盛り上げてくださってからのNEWS登場。グッズのTシャツにデニムにコンバース可愛かった。慶ちゃんはキャップかハットにメガネ。増田さんはノーマル。シゲちゃんニット帽。可愛かった!

 

25.トップガン

ここからもカスタネットタイム。

大人になってこんなにカスタネット叩くことがあるとは思ってなかったww

ファンサマシーン小山慶一郎再び登場!

指差し、投げチュー、敬礼、サーフィン、ジャンボリミッキー、プロポーズなどなど次から次へファンサし続ける慶ちゃんはやっぱりすごい。

 

26.NYARO

福岡で右から3番目の小山担〜って指差しされてた方、羨ましすぎる!

福岡で慶ちゃんと目合って、さやちゃんとの連番うちわを指でなぞってもらえた!視界に入れてもらえたの嬉しすぎた!慶ちゃん気づいてくれてありがとう!大好き!

あと腹チラ3回もしてくれた!色男うちわのおかげだし、その日のKEIICHIROに美味しそうな鎖骨の写真を載せてくれたのもうちわのおかげ!

宮城では小さくNYAROって声出しできたのも嬉しすぎた〜!

 

27.Touch

最初の一人ずつ映るところ、毎回ちゅきちゅきポーズだった!気に入りすぎww

 

28.SUMMER TIME

大阪で慶ちゃんの高速ファンサをモニターに映し出してくれたスイッチャーさん一生愛す。

投げちゅー、バーン、ちゅきちゅき、ミッキー、ハートなどなど、本当にかわいかったー!映像ください!

シゲちゃんのシゲ担に向けたかわいい笑顔は忘れません。

 

曲終わりで3人揃ってカメラに向かってジャーンって右手を胸の辺りから弧を描くように前へ下ろすところただでさえ3人ともニコニコで可愛かったのに、最終日の昼公演は増田さんがシゲちゃんにハグしてその後慶ちゃんもシゲちゃんに抱きついて3人でぎゅーってしてたの可愛すぎた。ファンは我慢できずにめっちゃ声漏れてた。

オーラスもシゲちゃんサンドイッチしててめちゃめちゃに可愛すぎた!これからもしてね!

 

29.weeeek

みんなかわいい。めっちゃジャンプしてる。

慶ちゃんほんとに楽しそうだった!

35歳。みんなかっこいい大人だよ〜!!!

 

オーラスは途中で風船降ってきて、場所的にこなそうな位置で一回諦めたんだけど、ファンの皆さんが回してくださったおかげで頂くことができました。ありがとうございました。NEWS担優しすぎる。好きー!

 

慶ちゃん!最後のモニター抜かれるところ、福岡から舌で唇舐め回してくるのやめてください!

 

前半は三銃士で締めて、後半はweeeekで締めて、GReeeeNさん提供曲に繋がり持たせてるのに気づいたお友達すごい!

 

バンドの方々がずっとジャカジャカ続けてくれていて、まっすー締めてって促されて増田さんがジャンプして締めようとするけど、一瞬音小さくなるだけで締まらず。笑

お次は慶ちゃん。被ってる帽子を上に掲げて思いっきりジャンプして着地した後にサンキューって言うんだけど締まらず。笑

最後はシゲちゃんがこの日のために練習してきたあれを披露しますってバク宙しそうな体勢取るけどそのままぴょんって地上に降りるだけで締まらず。この時のポコ、ジャンジャンって音に合わせてコマネチしたりのところ毎回楽しかったな。無音の日があったり、オーラスは「やっと締められて良かったね バンドメンバー一同」って紙を見せられたり、シゲちゃんがバンドメンバーの方に遊ばれてるの仲の良さも伺えて最高でした!

最後は会場のみんなでジャーンプで締まると同時に銀テープ発射!みんなで分けるんだよ〜って言う慶ちゃん優しいし、会場内や出てからも言われた通りにしてるNEWS担もみんな優しい。大好き!

 

最後のあいさつは慶ちゃんから。

みんな楽しかった〜?やなこと忘れられたか〜?生きてればやなこともあるだろ!NEWSに会えて明日へのパワー溜まった?明日からも頑張れよ〜ってマイクを持ってない反対側の手を口元に添えて右から左へ会場中に届けるように応援してくれるの大好きな慶ちゃんだった。

皆さんの大切な時間を僕たちに使ってくれてありがとうございましたも好き。

宮城では次に会う時まで幸せでいてください、空の上にもチームNEWSはいるからまであって泣いた。

 

次の増田さんが話し始めるとそれまで続いてた拍手やカスタネットがやむんだけど、これまでNEWSに飼い慣らされてきてメンバーの扱いが分かってるNEWS担好きって毎回思ってた。

 

増田さん挨拶。15年前にGReeeeNから提供してもらったweeeekの歌詞に「外面良くして35過ぎた頃俺たちどんな顔かっこいい大人になれてるの」ってあるけど、メンバー全員が35過ぎた今もこうして歌えてるのがこの曲を守ってこれたんだなと嬉しい。明るい曲だから泣くような曲じゃないのに毎回うるうるしながら歌ってますっていう増田さん。本当にうるうるしてるし、NEWSに対する思い入れ、楽曲を大切にしてくれるところに厚い信頼を感じて好き。オーラスでは納得いかないところがあったみたいで謝ってて、歌に妥協しないプロ意識が増田さんらしくて素敵だなって思った。

 

最後はシゲちゃんなんだけど、ここが可愛すぎて可愛すぎて。NEWS好きー!

福岡でここはコヤマスに笑って欲しくてやってるとこあるってポロッと言って、お客さんのためでしょってフォローする増田さんも優しいなって思ったけど、NEWS担は3人が一緒になって笑ってる姿が大好きなんでファンよりメンバー大好きなシゲちゃん好きよ。

おかえりー!ただいまー!を宮城で言えて嬉しかったし、返ってきたぁって嬉しそうにしてるシゲちゃん可愛かった。

小山が忘れさせた嫌なこと全部思い出させてやろうか!思い出した嫌なことふきとばしちゃう!吸い込んじゃう!おばちゃんもめちゃめちゃ笑った。

 

最後はお馴染みのやつ。

僕たちの名前は せーの NEWS〜!!!

福岡までは慶ちゃんの誘導で心で全力で叫んでたけど、宮城で声出し解禁されて感慨深かった。

ここまで我慢して繋げてくれたNEWS担のことを思って、その方々の分まで110人分くらいの気持ちでって言ってくれるNEWS

宮城に来れなかったお友達のことを思い浮かべながら大きな声でNEWSって叫んだ。

オーラスではみんなの声があって成立するんだなって言ってくれた慶ちゃんに泣いた。

NEWSNEWSファン相思相愛すぎる。

 

音楽のフルコースでお腹いっぱいになったー?デザート食べたい?って表現が素敵だった。

デザートは欲しいけど、もっともっと一緒にいたくて、頭ふって拒否してた聞き分けの悪いファンでごめんね。

NEWSの音楽ならずっと食べていられるよ!

 

30.Coda

この曲がアルバム音楽の全曲の歌詞がどこかしらに入ってるって知って、天才!って思った!

2分割されたモニターの左側に慶ちゃんの姿、右側にVocal 小山慶一郎って文字が映し出されてなんか泣きそうになった。シゲちゃん、増田さん、バンドの皆さん、ダンサーさん、ナレーションの松さん、スタッフさんなど関わってくださった方々のお名前が円盤のエンドロールのように次々と流れながら歌い続けるNEWS。オーラスはSpecial Thanks to FANS&Team NEWSの文字も追加されててまた泣いた。

ファンから募集した歌唱音源はどんな風に使われるのか楽しみにしてたんだけど、ファンだけが歌ってる部分を追加で差し込んで作ってくれていて、それ聴いて、うるうるして結局最後は泣いちゃう増田さんと、目元を手でおおい、後ろを向いて泣く慶ちゃんを観て、また泣いた。

 

いつかNEWSと一緒に歌える日がきたらいいなと毎回思っていて、宮城では継続的〜に気をつけながらコール&レスポンスできて嬉しかった。何より嬉しそうにしているNEWSがかわいすぎて愛しさMAXでした。

 

この世にはばたくハーモニーのこの世を地名で歌ってくれる増田さん好き。

 

Codaの曲終わりの松さんナレーション。

男は振り向かずに言ったでモニターの方を観るNEWS

最後は息を吸って暗転してNEWSは下に吸い込まれる。

大阪は息吸うタイミングがずれた日があって、3人で順番でもいいのにと思ったよ。

1人ずつじっくり呼吸音聴きたい。

 

拍手〜 終わっちゃったー

オーラスではモニターの文字が20thに変わって感動した!

 

NEWSが作り出す優しくて愛おしくて幸せで溢れてる雰囲気が大好き!改めて慶ちゃんまっすーシゲちゃんが大好きなツアーになったよ!20周年ももっと好きになるね!!!

 

それまでチームNEWSが幸せでありますように。みんな好きぃ🫰