DREAM FESTIVAL 2018

                f:id:news4ktms:20180923162729j:plain

行ってきました〜ドリフェス

いや〜最高に楽しかった!!!!


味スタで発表があって、NEWS初めてのフェス!行くしかないでしょ?って、帰りのタクシー待ちですぐ申し込みしましたが、外れてしまい……(´;ω;`)

落ち込んでいたところ、お誘い頂いて参戦することができました♡

ぽんちゃん本当にありがとう!!!!


フェス未経験者だったので、いつかは行ってみたいなぁと思っていたのだけれど、初めてのフェスをNEWSと共有できたことが嬉しい!

30過ぎても私の初めてをどんどん奪っていくNEWSが愛おしいです♡


6組のアーティストを観ることができて、どの方々も個性があって、素晴らしかった!

1組45分じゃ足りない!もっと聴きたい〜ってなりました。

ほんとはたくさん語りたいけど一言ずつ。

髭男さんは声が伸びやかで好き。

Nulbarichさんはオシャレで好き。

sumikaさんは楽しそうで好き。

リトグリさんはアカペラが鳥肌で好き。

Superflyさんは圧巻の歌声とMCのかわいらしさのギャップで好き。

全アーティストのことが好きになって帰ってきました♡


もちろん我らがNEWSのことももっともっと好きになったよ〜!!!!


初フェスにも関わらず、トリを任せて頂き、本当にありがとうございます!

トリだったので、他のアーティストさんよりも少し長めにできたのありがたかったです。

テレビ朝日さんのどなた宛にハム送ればいいですか?!


本当に参戦できた私は幸せ者なので、この感動をぜひ全NEWS担と共有したい!!!!絶対に円盤にしてください!!!!してくれなきゃ枕濡らして泣いちゃうもん!(WHITEテゴちゃんMCより  あの言い方かわいいがすぎる♡)


何と言っても今回注目して欲しいのはセトリ。本当に神だった!!!!


テゴちゃんからドリフェス前のRINGで予告がありましたね〜

NEWSの音楽ってこんな色んな魅力あります!!っていうセットリストになってるからライブとは一味違うのを楽しみにしといて♪


こんなこと言われたら期待しかないでしょ?

NEWSのことをあんまり知らない方に、NEWSってかっこいい〜!歌上手い〜!ライブ楽しい〜!また行きたい〜!って思ってもらう機会なんてそうそうないから、本人たちも気合い入ってるんだろうなとは思ったよ。

みんなが知ってる代表曲、知らない方も盛り上がれるタオル曲、聴かせるバラード曲、歌わせたがりなNEWSくんだからみんなで歌える曲、テゴちゃんの好きなロック、増田さんの魅力が詰まったラップの入った曲は絶対入れてくるだろうと思ってのセトリ予想は次の通り。


〜始まる前のセトリ予想〜

チャンカパーナ

BLUE

恋祭り

weeeek

恋のABO

BLACK  FIRE

JUMP  AROUND

U R not alone

生きろ

夜よ踊れ

(好きすぎるからやって欲しいけど、難しいからやらないと思ってた)

madoromi

(ぽんちゃん予想。私はバラードならヒカリノシズクか恋知らかなと思ってた)


〜実際のセトリ〜

チャンカパーナ

BLUE

恋祭り

生きろ

madoromi

夜よ踊れ

JUMP  AROUND

BLACKHOLE

KAGUYA

U R not alone

weeeek


大体合ってた!madoromiと夜よ踊れとBLACKHOLEは想定外でした!

madoromi当てたぽんちゃんすごい!


並べると改めて思う。

本当にセトリが神だった!!!!

NEWSの良さ、攻めの姿勢が詰まってる最高の神セトリ。眺めてるだけでお酒何杯でもいけちゃう←


うわっまだ本編入ってないのに書きすぎちゃった(><)  


いきまーす!YEAH!


オープニング映像は10周年の時のコンパスみたいな感じで、初めましての方にもNEWSって◻︎KK○SK△TM♡YTの4人いるよって自己紹介。


チャンカパーナのイントロが始まり、真ん中からゆっくりせり上がって登場〜〜〜〜!


みんなとにかく顔が良かった!

顔面偏差値の高さを改めて感じました!

慶ちゃんはEPCOTIAのアンコールを思わせる私の大好きなおでこやま♡顔がいい!

増田さんはちょっと前髪分かれてて色気あり♡顔がいい!

シゲちゃんも前髪あげてて私好みの髪型♡顔がいい!

テゴちゃんはかわいい♡天使♡顔がいい!


個人的には慶ちゃんがピアスしててそれだけで昇天。慶ちゃんのピアスが食い込んでる耳たぶが好きなんです♡大きめのフープピアスだったと思うけど初めて見たやつだった気がします。


そして、衣装!!!!

始まる前にEPCOTIAの赤衣装かな?とか話してたけど、違ったーーーー!


まさか一夜、しかも小一時間のためだけに衣装を作るとは思ってもみなかったからビックリ!恐るべしだよ!増田貴久!

ドリフェスのグッズTや今までの衣装(赤のキラキラやヒョウ柄など)をツギハギしたオーバーサイズで丈長めのパーカー。語彙力ないので伝わらない(><)イラスト上手な方々があげてると思うので、それ見てください…

デビュー衣装の☆☆モチーフもあったりして、ファンにはたまらなかったし、初見の方には増田さん衣装もやるんだって知ってもらえたと思う!最高だよー!


チャンカパーナはNEWSの代表曲で、私がまだファンじゃなかった頃は、耳に残るキャッチーで面白い曲だなっていう印象(よくよく歌詞見るとどエロいw)だったから、初見の方も楽しめたんじゃないかなと思う。


知ってるノリのいい曲で惹きつけてからのBLUE。(他局だけど)日テレさんのW杯の曲でたくさん流れてた最新の曲だから知ってる人も多いし、タオル曲は自然と盛り上がるよね。


そこからタオル曲2曲目の恋祭り。しかもトロッコ登場〜!他のアーティストさんのファンの方はトロッコ初めての方も多かったんじゃないかと思うの。それは興奮するよね!!普段テレビで見てるアイドルが近くに来てくれるんだもん。そして4人とも顔がいいんだもん!ドリフェス経由でFC入った方絶対いるはず♡


お次はMC。

テゴちゃんドリフェス1日目のHYDEさんとX JAPANさんを観にプライベートで来てたという話の流れで、なぜか会場全体でXジャンプみたいに、NジャンプやろうってなったのいかにもNEWSらしい。せ〜の!N〜!ってやった後の嬉しそうな4人の顔が可愛かったです♡


ジャンプ繋がりで、シゲちゃんがやるか分かんないけどweeeekっていうジャンプ曲あるよって話。やるか分かんないよ?←やるでしょ!!

増田さん恒例のファンが昔よりジャンプしてくれなくなった問題。私が入った全ライブ(NEVERLAND.EPCOTIA.Strawberry.ドリフェス←)でこれ聞いてるわ。頑張ります〜!


そうこうしてると、イヤモニに次に行けとの指示があったと慶ちゃん。慶ちゃんがいつものように回してて嬉しかったな。


生きろ前にシゲちゃんがドリフェス前日がNEWS15周年の記念日だったこと、このタイミングでドリフェスに出れることの感謝を伝えてくれました。


そして、慶ちゃんが北海道、関西、岡山、愛媛、大変な状況だけど、この歌が届くといいなと思うみたいな感じのことを言ってくれて、やっぱり優しい人だな。好きだなと思いました。


生きろ。何回聞いても力強くて心を揺さぶられる。CD音源もいい(慶ちゃんの終わりなき青春が好き)けど、ライブで溢れ出る想いを全身全霊で伝えようとする4人が最高にエモい。エモエモのエモ(最上級)

自分以外のパートをずっと口ずさんでいる慶ちゃんを見ながら、慶ちゃんも私たちも本当にこの曲に支えられているんだなぁと改めて思った。

生きろに出会うタイミングはここだったんだろうなって運命的なものを再認識して帰ってきました。


次はmadoromi。心が洗われるよね。

静かな曲だからブレスが聴こえるのが嬉しい。テゴちゃん増田さんはもちろんだけど、シゲちゃん本当に上手になったな〜と思いながら聴いてました。慶ちゃんは心配で気が気じゃなかったけど、終わったあと、他担さんが褒めてくださったので良しとします。(何様😂)ありがとうございました♡


バラードからの夜よ踊れ〜!

イントロ時点でぎゃーーーー!隣のぽんちゃんと思わず顔見合わせたわ!セトリに入れてくれて本当にありがとうございます!!!!


しかも!コヤマスがサングラスかけてるし。

慶ちゃんは薄めで目が透けて見えるの。ひぇー

増田さんは丸くて濃いめでオシャレなやつ。ひぇー


夜よ踊れだけでも死亡案件なのに、大好きなコヤマスがサングラスって、もうなんなのー!好きー!!


テゴちゃんの始まりのフェイクが最高に気持ち良かった!一気に引き込まれる!

Strawberryの時は生バンドだったこともあって音程とかリズムとか取りづらかった部分もあったんじゃないかなと思ってたんだけど、ドリフェスではこれぞ手越祐也!という感じでめちゃめちゃ仕上がってました!かっこよかった!さすがだよ〜!


途中からジュニア出てきて、夜よ踊れでほんとに踊り始めた〜!


テゴちゃんのお楽しみはこれからじゃない?からのお楽しみ♡待ってましたー!


コヤマスのイケラップからの〜


君の、君の美貌が僕を狂わせた。


ふー!!!!

シゲちゃんが私たちを狂わせているのだよ!

そこ勘違いしないで欲しい!怒


ヲタクが息をのんだの感じたよ。

よく我慢したね。みんな偉かった!笑


ここの後、もう少し時間欲しくありません?

シゲちゃんに狂わされて、次のコヤマスとのロマンスナイトに向けて準備する時間が私には必要なんです。


向かい合って歌うコヤマス尊い

増田さんのなかなか聴けない裏声。

慶ちゃんの安定したオクターブ下。

最高以外の何者でもありません。好き!


揺れる揺らすのダンスもしなやかで妖艶で犯罪的なロマンスナイトみを感じました。

抱いてください。お願いします!


秘密は守りません🙊の増田さんのにや〜も最高だった!


最後の増田さん。あ〜あ〜あ〜。

増田さんの舌が…舌が見えるのしんどい。

何でそんなにエロいの?


慶ちゃんが曲終わりにサングラスとる姿が偶然映っていて、最後の最後までごちそうさまでした!


もう夜よ踊れは毎回セトリに入れよう?

CDTVのハロウィン音楽祭でもやろう?

大好きすぎてつらい。早く円盤をください。


夜よ踊れで美貌とエロさに振り回されてからのJUMP AROUND。この流れ最高!


地元のテゴ担にラッパー○○○(私の本名)と言われるほど、増田さんのラップが大好き!

慶ちゃんの下ハモが大好き!

UP & DOWNあたりのダンスが大好き!

とりあえず全部大好きです!


からのBLACKHOLEは予想してなかったから興奮!

慶ちゃんのオーヤ!

増田さんの口パク悪女!

シゲちゃんの1.2.3!

1番興奮したのはテゴちゃんサビのデスボイス

もしかしたら偶然そうなっちゃったかもしれないけど、めっちゃぞくぞくした〜!!!!

テゴちゃんお馴染みのハイトーンに、抑え気味の歌い方、デスボイスまで習得したら最強すぎるよ!

可能ならば、もう一度生で聴きたいです!


次はKAGUYA。バックの映像は蜷川実花さんに撮って頂いたPVが流れていて、美しいったらありゃしない。

目の前で歌ってるNEWSくんも観たいのだけど、後ろのPVも気になって、目がいくつあっても足りませんでした。美しかった……


U R not aloneに入る前に歌わせたがりのNEWSちゃんによるレクチャー講座あり。

テゴちゃん先生の誘導で練習したんだけど、ほぼNEWS担だったからすぐ揃うw

初めての方も楽しんでいてもらえてたらいいなぁ♡


やっぱりいつ聴いても頑張ろうと思える曲です。


シゲマスのユニゾンのとこで肩組んでヲタクにきゃーきゃー言われてたのが羨ましかったのか、慶ちゃんステージの端にいたのに、ステージ中央のテゴちゃんのとこまでテクテクテクテク〜って早足で笑顔で駆けつけたのがかなりかわいすぎた♡ちょっと嬉しそうににやってするテゴちゃんもかわいかった♡

U Rは正直この記憶しかありませんwwww


いよいよ最後の曲。weeeek。終わってほしくなかったよ〜

全力でジャンプしたし、幕張にのどちんこ置いてくるくらい歌った!!!!


味スタは愛し愛されてるな〜っていうエモいライブだったけど、ドリフェス小一時間にNEWSの魅力がぎゅっと濃縮された楽しい楽しいライブでした!!!!


ドリフェス前後のお出かけやNEWS会もめちゃめちゃ楽しかった!

早くみんなに会いたいから次の現場をください!


NEWS最高〜〜〜〜\(^o^)/