慶ちゃんを好きになってから今日まで

私の好きなツイッターでフォローしている方が担降りした。

小山の女というパワーワードとたくさん詰まった愛が大好きで、ツイッターを始める前から見ていたので、正直寂しい。好きな人のことを思う存分愛でる楽しさを教えて頂いたので、お会いしたことはないですが、勝手に感謝しています。ありがとうございました!


この先の人生何があるか分からないから、慶ちゃんを好きになってから今日までのことを書き記しておきたくなったので、完全なる自己満でしかないですが、興味がある方は読んで頂けると嬉しいです。


私の自己紹介からすると、30代OL既婚子供なしのごく普通の人です。


これまで人並みにはジャニーズに触れてきたと思う。木更津キャッツアイのぶっさんとバンビは大好きだったし、SPの岡田くんにわーきゃー言ってた時期もあったり、嵐の CDレンタルしたり、嵐ファンの友だちにライブに連れて行ってもらうこともあったけど、FCに入るほどの熱はなかった。


そんな私が今ではNEWSのいない世界なんて考えられないくらいのヲタクになった始まりは小山慶一郎さんを好きになったからである。


慶ちゃんを好きになったきっかけは、某動画サイトで、櫻井・有吉THE夜会でお酒を飲みながら泣いている姿を見たからだ。何この人?大人の男の人なのにすごく泣いてる。かわいい♡と私の中の母性本能がくすぐられた。2016年12月末くらいのこと。

小山慶一郎という名前のジャニーズの人くらいの知識しかなかった私は、もっと知りたくてひたすら検索した。某動画サイトしかり、ウィキペディアしかり、たくさんのブロガーさんの記事も読み漁った。

everyでキャスターをやっているということ、NEWSの歴史もこの時に少し把握した。


2016→2017のカウコンで「4月からコンサートツアーやります!遊びきてねー」と言った彼を「ふ〜ん。そうなんだ〜。ちょっと興味あるけど来年15周年らしいし、そこで行ってみようかな」くらいにしか思っていなかった自分を全力でひっぱたいてやりたい。

そして、CDTVでのEMMA初披露。えっこれもうまんまじゃん!と盛大にツッコミを入れ、何度も何度もリピートしたあの日。(あの時の自分へ  EMMAを買わなかったことも後悔してるからな!)

FC入会が気になって調べたりもしてたけど、踏ん切りつかないまま、某動画サイトを漁ったり、カウコン観たり、EMMA観たり(Mステさんが最高だった)、嫌われる勇気を観たりして、1ヶ月くらい時を過ごしていた。この頃には旦那さんにも慶ちゃんのこと話してたかな。いつもうるさくしてゴメンね。ありがとう。


ある日、某動画サイトでは満足できなくなって、WHITEを買ったのが2017年1月30日。(友達の結婚式の翌日だから覚えてる)

WHITEにした理由は、ロミオ2015で妖艶な慶一郎様を堪能できると拝見したからで、想像以上の満足感だった。(WHITEについては語ると止まらなくなるくらいのWHITE大好きマンなのでここでは割愛します。)


そして、慶ちゃんから元気をもらえるというので、ジャニーズwebにも登録した。2017年2月14日。慶ちゃんからの逆バレンタインと名付けている。(自分で登録したのに何言ってんのって感じですが…笑)

毎週月曜日にマイペースでねとか一緒に頑張ろうって励ましてもらえるのが嬉しくて、慶ちゃんの言葉を胸に一週間頑張れた。


この頃には沼に片足突っ込んでいたと思う。

来年でいいと思っていたライブにどうしても行きたくなって、深夜2時という魔の時間帯に某チケットサイトでお取引依頼をしたのが2017年2月23日。(いけないことなのは承知していますし、転売ヤーのことはよく思っていませんが、この時ばかりは感謝しています。)無事にチケット届いて安心したな。


4人時代のDVDも揃えて、毎日繰り返し見る日々。(この時は慶ちゃんしか興味なかったから、3人のソロとばしてゴメンね)


ジャニーズのFCに入っていないお友達に、実は最近NEWSの小山くんにハマっていて良かったらライブに一緒に行ってくれない?とお願いして、えっいつの間に?なんで小山くん?意外なんだけど〜と質問責めされたあの日。NEVERLANDを買って、WHITEのDVD鑑賞会をして、ひたすら私の好きな慶ちゃんを語ったあの日も楽しかった。


2017年4月8日。NEVERLAND福岡初日。

博多駅でパーカーやツアーバックを見る度にテンションあがったけど、NEWSファンて若い子多いな、浮かないかなと心配になった。

しかし、会場に入ってしまえばそんなことはどうでもよくて、やっと好きな人に会えると思うと、ドキドキが止まらなかった♡

幸い隣の席の方が親子参戦(お母様が増田さん、娘さんがシゲちゃん)で、うるさいかもしれないですけど一緒に楽しみましょうねと声をかけて下さり、ひと安心。娘さんの釣って団扇に反応するシゲちゃんを目の当たりにしてファンサ団扇の大切さを知る。(近くの方へのファンサも興奮するよね!)

テゴちゃんソロは激しすぎて笑っちゃったし、増田さんの笑顔にきゅんってした。

初めて一番近くで見た慶ちゃん…優しく愛おしそうな目でファンの方を見つめながらマイクなしのありがとうを言っていたあの横顔が今でも忘れられません。私はこの人のことが好きだ。ずっとついていきたいって思った瞬間だった。慶ちゃんばかり目で追っていた。初参戦の思い出♡


その後FCに入会。会員証と会報届いたのが嬉しくて友だちとのグループLINEに送りつけたの懐かしいな。


慶ちゃんのラジオも聴くようになり、everyやチカラウタも録画するようになった。

24や重要参考人探偵、NEWSICALも嬉しかったし、KEIICHIROのお写真にノックアウトされ、忙しくて大変そうだけど、充実していると嬉しそうに語る彼の笑顔をずっと見守りたいと思った。

待ちに待ったNEVERLANDのDVDも買ってから毎日観た。この頃には他のメンバーのことも好きになっていて、NEWSというグループ自体が大好きに成長していた♡


2018年LPS発売、ツアーも決まり、15周年に向けて楽しいことしかないと思っていた。


EPCOTIAツアーに一緒に参戦するはずだった友人の一人が仕事で行けなくなったことをきっかけにチケット交換のためツイッターを始めた。

ご縁があって福岡両日入れて、爆イケな慶ちゃんをたくさん拝むことができた。その節はありがとうございました!

TWINKLE STARのテゴちゃんは本当に可愛かったし、BLACK HOLEの増田さん口パク悪女最高だし、URのシゲちゃんの飛び散る汗も忘れません。

普段は特に増田さんにわーきゃー言っていますが、ライブでは慶ちゃんばかり目で追っていて、私はやっぱり小山担なのだと自覚したツアーでもありました。


帰りの新幹線で意気投合した手越担とは月に1〜2回会うほどの仲良しになれて嬉しい。NEVERLAND展に一緒に行ってくれて、その後のご飯で盛り上がった手越担と増田担。

その増田担のおかげで味スタ参戦できるのはもう感謝しかないです。ありがとう!


好きな人たちが一緒ってだけで初対面でもこれほど盛り上がれるのって素晴らしい♡


実際にはお会いしたことありませんが、手作りバックを頂いたり、ツイッターやにゅす恋で楽しくお話しさせてもらっている皆さんのことも大好きです♡味スタでお会いできたら嬉しいな…と思っています。


この1ヶ月色々あって考えさせられることも多かったけど、MUSIC DAYで4人の姿を見た時、好きでしかなかったし、これからも4人のNEWSを応援していきたいと思った。

私はライブが大好きなので、彼らが全身を使って届けてくれる歌とダンスを1回でも多く、1分でも1秒でも長く感じていたい。

すぐに元通りとはいかないだろうけど、慶ちゃんの笑顔がもっと見たいし、EPCOTIAの4人のわちゃわちゃ感に少しずつ戻ってくれると嬉しいなと思っています。4人ともNEWSでいる決断をしてくれてありがとう!


好きになった当初は子供を授かったら離れるのかもなぁくらいに思ってたけど、今は子供をにゅす担にして一緒にライブに参戦して、たくさんファンサもらうんだくらいの勢いだから、今のこの感情を大切にしたい。


NEWSとの出会い、そしてファンの皆さんとの出会いを大切にしていきたいなって思っています。


長ったらしい文章にお付き合いくださり、ありがとうございました!